ホワイトゴールドのカットボールチェーン
2011.07.12

実は近々(まだ全然未定ですが、、、、)ホームページをリニューアル予定です。

とりあえずはこのブログのまま、そのサイトの店主のブログになる予定なので、、、、

そしてそして、、、、制作サイドからの注文は、、、、、、、

ジュエリー中心のブログにしなさいって(-_-メ

だから今回からはちょっこし、ちょっこしこんな事です。

私の工房ではジュエリーの修理も承っております。

他店で購入されて持ち込まれる修理でダントツに多いのが、、、、、、、めっちゃ多いのが、、、、

ホワイトゴールドのボールチェーンのネックレスの切れた修理です。

ジュエルハンズのブログ

必ず週に何本かは修理します。多い時には一日に何本も修理します。

ちゃんと作られているものもありますが、市場に出回っている何割かは強度を試されていない粗悪品だと確信できるくらい持ち込まれます、、、、、、、

だから当工房ではこのタイプは基本的にお勧めしないことにしています。

別のタイプか、しっかりしていることを確認のちにお話をすすめさていただくようにしています。

売ることだけを目的とした商品はジュエリーの持つ意味と正反対だと私は考えています。

そう考えています、、、、、、、、、、絶対そうだと考えています、、、、、、、、

だから、、、、、、だから、、、、、

えっ、、、、、、オチはって、、、、、、

考えてなかった、、、、、、

今はまだこんなんですが、近々リニューアルです。

http://www.jewelhands.net/index.html