断られる結婚指輪のサイズ直し、、、
2023.06.08

 

今日もいいお天気になりそう、暑くなりそうな、今週も木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
新しく、仕事環境下とWEB環境下は、いいで~~音譜って言う息子に勧められるがまま、アップルに挑戦してみようかと思ってるんですが爆  笑
 
 
 
 
目的は改善より、挑戦ね(笑)、ボケ防止のためね(笑)最近はそんなことも思うんだけどね(笑)
 
 
 
 
 
ってか、昨日から普段かけてるメガネがないんだよね~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
家中探したけど、ありません、どこ行ったんでしょうか、帰るまでかけてたんだけど笑い泣き
 
 
 
 
メガネ無くなるの最近頻繁に起こってますが(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
でまぁ、昨日に引き続き、ジュエリーのお直しで良くある懸念事案の一つでしょうか、結婚指輪のサイズのお直しね、、、、、、
 
 
 
 
 
マリッジリング、結婚指輪、または、カットリングなんてのも業界では言われていたりしますが、このカットは、カットで模様が入ってるって意味かなぁ~~~音譜爆  笑
 
 
 
 
ま、または、結婚指輪は縁が途切れないように全周に模様が入ってるんだよ、カットできないようにって謂れも聞いた事ありますが、、、、、、そんなんこじつけも甚だしいかと私は思いますが爆  笑(笑)
 
 
 
 
 
んで、そんな理由でしょうか、よくあるこんなデザインも基本カットするとか、どこかでサイズを直すなんてのはまったく前提では作られてはいないかと思うんですが、、、、、、笑い泣き
 

 
金とプラチナ等、2種の異素材で作られてる、結婚指輪ね、、、、、、
 
 
 
 
ジュエリー業界にいて、これはお直しできません!!って言ってるお店がたくさんあるってのも良く聞くんですが笑い泣きお店の持ってる情報が古いかぁ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、昨日のブログに引き続きますが、、、、、、、
 
 
 
 
今時、これが出来る工房と出来ない工房があるでしょうか、、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
いろんなところで聞いて断れて、ようやっとジュエリーのに辿り着いた~~~~~って方もいらっしゃるんですが、綺麗に直したいよね~~~~!!サイズの合わなくなった結婚指輪、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
だいたいジュエリーノでは直せますよ~~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
けっこうな割合で断るとこ多いらしいんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
業者さんもうち持って来てくれたらやるからねぇ~~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、こんな結婚指輪のお直しのご相談が昨日もあったのですが、、、、、、
 
 
 
 
 
うわぁ~~~~~~良かった~~~~~音譜ラブラブ爆  笑って言ってもらえるのが私も嬉しいんですが爆  笑
 
 
 
 
 
こんな作業工程もユーチューブなんぞで紹介できたらいいなとも思うんだけど、、、、
 
 
 
 
動画編集はマックがいいらしいってのも聞きますね(笑)
 
 
 
 
 
それよりメガネ~~~~~~メガネ~~~~~~~(笑)
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~