パッキパキ、ピンクゴールド、、、、
2023.07.26
今朝の気温は28℃、今日は36℃まで上がるんだとか、熱中症注意ですね、涼しい時間を見計らって外移動だなぁ~な、天神祭り明け、水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
ビッグモーターの会見上手にやった感満載だったけど爆  笑、根回し完璧にしたんやろなぁ~、会見までの間に政治家さんにもお金ジャブジャブかぁ~、逮捕されない段取りしてからの、会見(笑)
 
 
 
 
あれって、微罪な、保険金水増しとかじゃなくて、、、、、、、、
 
 
 
 
嘘ついて、お金取るっていう、詐欺案件、刑事事件案件、逮捕案件かと思うの私だけではないようだけど(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
動かない警察と検察(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、昔は18金とプラチナ9002種類で良かった、だけだった、私たち製作現場のジュエリーの材料なんだけど、、、、、、
 
 
 
 
い、今やか、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
18金のイエローゴールド(これが従来の18金ね)、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、、、、、、
 
 
 
14金のイエローゴールド、ピンクゴールド、、、、、、、
 
 
 
 
10金のイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、、、、、、
 
 
 
 
プラチナは900と950なんぞかを常備しとかんなんな、ジュエリー材料の事情になってるんですが、、、、、
 
 
 
 
んで、んでだな、、、、、、、ピンクゴールド製品がパッキパキ、カチカチだった時代なんかも記憶があるんだけど、曲げれば割れる、火に入れればヒビが入る、うわぁ~~~~~~なんて時代も経験してるんですが(笑)
 
 
 
 
お直しの本分よりか、ヒビの修復なんぞの時間がその3倍、4倍かかるとかか笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、ビッグモーターなら喜んでその分も保険金請求できるんだろうけど、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
私たちは、3倍、4倍貰えないかぁ~~~~~~せいぜい1.5倍か笑い泣き、それで高っかいな~~~~~~~~~って言われますけど(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
いつもお世話になっているキャスト屋さん、鋳造屋さんのピンクゴールドが今だ、昔ながらパッキパキでね、、、、、笑い泣き、それでめちゃ苦労してたんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
もう、無理だぁ~~~~~ってことで、遠方のキャスト屋さんにピンクはお願いすることにしました、、、、、、
 
 
 
 
 

 
送料とやり取りの時間納期は少しかかりますが、、、、、、それに比して留めやすいよ~~~~~~割れないよ~~~~~~爆  笑に、、、、、
 
 
 
 
昨日は今更ながら、気付かされた私(笑)、何が違うんだろうか爆  笑
 
 
 
 
昔ながらの取引先は大事にしたいと思いながら、、、、、、
 
 
 
 
時代に遅れない、新しい技術の研鑽してくれるところが必要なんだよね~~~
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~