予見の確かさ、、、、
2023.07.13
梅雨明け宣言もまだでしょうか、異常な暑さが日本列島を包んでいる、ヒートアイランド現象でしょうか、7月ももう20日、今週も木曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日は息子の誕生日、おめでとうメールは送ったんですが、、、、、爆  笑
 
 
 
 
んで、息子に勧められて買ったipadproはユーチューブ見るくらいにしか使ってないよ~も言ったらね、、、、、、、、
 
 
 
 
「半額で引き取ろうかぁ~~~~~~爆  笑」やって笑い泣き
 
 
 
 
お誕生日ですやん、私が父になった日ですやん爆  笑笑い泣き
 
 
 
 
「あ、あげるわ~~~~~~~あせるあせるあせる笑い泣き」ってつい(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
ほぼ新品なipadは息子へドナドナとなります(笑)
 
 
 
 
アップル環境には馴染めません、馴染みません、新しいihoneは買いませ~ん!!笑い泣きここまでとは予見できませんでしたね(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日はピンクゴールドリングのサイズ直しのご依頼ですね、あの大物なジュエリーをお得意とする業者さんからのご依頼、、、、、
 
 
 
 
もう見るからにやばそうなデザインの6番アップか、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
いくらで出来ますか!?だったんですが、だいたいでしか答えられないんですが笑い泣き
 

 
とりあえずは、メインの石は外してみては、ゆっくり開いていくんだけど、、、、、
 
 
 
 
昔のピンクゴールドなイメージでしょうか、地金がカッチカチで拡かないなぁ~笑い泣きを器具を使って徐々に拡げていくんですが、、、、、、
 

 
パッキ~~~~~~ンかぁ滝汗、これはあまり想定していなかったけどなぁ~笑い泣き
 
 
 
 
さぁ、ここからの修復作業がサイズお直しの倍ほどの時間かかるんですが、事前想定以外の事が起こることあるんですよ、ジュエリーのお直しって、、、、、、
 
 
 
 
 

 
まぁ、綺麗に直せるんですが、うちのホームページでは他所で出来ないって言われた、断られたお直しでも綺麗にお直ししますよ~爆  笑は大きく謳ってますけれど(笑)
 
 
 
 
 
「だから持ってきてるんだよ」はこのご依頼の業者さんにも言われたんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
やってみないとわからない場合も多いんです、事前見積もりは多めに言うか、すっと出来た場合で言うか、、、、、、
 
 
 
 
 
いくらからいくらくらいで見てくださいでお伝えするんですが、、、、
 
 
 
 
 
安いほうでしてね~って言われます(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~