tel LINE Instagram facebook facebookお問い合わせ

よくあるご質問

ここでは、お客様から頂戴する、よくあるご質問に関して、ご回答させていただいております。

オーダージュエリーリフォームに関する質問

ジュエリーノでは、プラチナ(Pt900、Pt1000)、K18ゴールド(イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド)、を使ったオーダーメイドが可能です。

お客様のご希望のルースを、ご予算に合わせてお探しすることはもちろん可能です。店頭にも、海外から直接仕入れたルースを中心に展示販売していますので、ご覧になってみてください。

ジュエリーノでは画像があれば、ほぼ同じものを作ることが可能です。内容にもよりますのでご相談ください。

内容にもよりますが、デザインが決まりご注文を頂いてから、およそ3週間から1カ月程度で制作いたします。
もしご使用期日がありお急ぎの場合は、可能な限り調整いたしますのでご相談下さい。

ジュエリーリメイク後、ご不要となった地金は、そのときの地金相場を元に計算した価格にて、加工代金からお引きすることが可能です。不要地金が加工代金より余った場合は買い取りもいたします
但し、地金の種類がわからないもの、刻印がないもの等お引取り出来ない場合もございます。

お客様が不要なジュエリーは下取りまたは買い取りもさせていただいております。

料金は、基本的に商品が出来上がった際にお支払い頂いております。
但し、ダイヤモンドやルースをご用意させていただく場合を含めてオーダーやリフォームの場合お内金をお預りさせていただく場合がございます。
お支払方法は、現在、お渡し前の銀行お振込み、お渡し時の現金、商品代引きでの送付、カード決済の場合は決済ページをメールで送付させていただきますので、そちらでお支払い手続きください。

リペア(修理・お手入れ)に関する質問

修理の内容により加工に掛かる日数は変わってきますが、簡単なサイズ直しやチェーン切れの修理は通常1週間程度、金具や材料の手配が必要な場合や特殊な加工の場合は、2週間以上お時間を頂く場合もございます。
使用期日等があり、お急ぎの場合は出来る限り対応させていただきますのでご相談ください。
又、修理内容を事前に連絡いただき、即修理ができる内容であればその場で直すことも可能ですのでお問い合わせください。

他店で断られたジュエリーの修理もジュエルハンズでは対応できる場合がございますので、お問い合わせください。また修理不可能の場合でもアイテムを変えて(イヤリングをペンダントに改作等)お使いいただけるような提案もさせていただきます。

エンゲージリングに関する質問

もちろん可能です。お持ちのダイヤモンドで制作させていただきます。

Aお母様のダイヤモンドはもちろんお使いいただけますし、とても素敵な事だと思います。

リングの地金も引き取らせていただき、加工代金から差し引きさせていただくことも可能です。 又その地金分で別のものをお作りする事も可能です。ご相談いただければご提案させていただきます。

ジュエリー全般に関するご質問

ジュエリーノでは専門鑑定機関による、鑑定書、鑑別書をご希望があればお付けいたします。

Aジュエリーノでは様々な文字入れが可能です。アルファベット活字体や筆記体、漢字、ひらがな、手書き文字等ご希望があればご相談ください。

金やプラチナの板材を圧延し、鍛き、一から手作りで造り上げていくのが鍛造製法で、貴金属そのものが持つシャープでしなやかな質感、繊細で付け心地の良い仕上がりや丈夫な強度が特徴の製法です。
それに対し、形そのものをワックス(蝋)で製作し、その型に金属を流し込んで作るのが(鋳造製法)です。鋳造製法は大量生産やボリュームのあるデザインの制作に適しています。ジュエリーノでもデザインに応じて鋳造(ワックス)製法による製作もしております。

ジュエリーノでは、ワックス製法や3DCADを使用した最新の鋳造方法による製作技術も取り入れながら、ジュエリー制作の基本は金属そのものを加工する彫金技法が基本であると考え、豊富な経験と熟練の技術を必要とする彫金技法にこだわりを持ち、お客様に満足いただけるジュエリーを製作させていただいております。

料金は、基本的に商品が出来上がった際にお支払い頂いております。
但し、ダイヤモンドやルースをご用意させていただく場合を含めてオーダーやリフォームの場合お内金をお預りさせていただく場合がございます。
お支払方法は、現在、お渡し前の銀行お振込み、お渡し時の現金、商品代引きでの送付、カード決済の場合は決済ページをメールで送付させていただきますので、そちらでお支払い手続きください。