難ありと、大難ありだったお直し、、、、、
2023.04.21
いいお天気になりそうでしょうか、気温は25℃まで上がるんだとか、明日の山登りに使う予定なアディダスのトレッキングシューズを今日はまたお試しで履いてきたんですが、、、、、
 
 
 
 
この靴じゃあ、ふ、不安だなぁ~~~~~な笑い泣き、週末は金曜日、大阪の朝です(笑)
 
 
 
 
 
昨日のお昼は美味しいチャーハンが食べたくって音譜、、、、、心斎橋界隈は色々なお店に思いは馳せてみたものの、、、、、、味噌ラーメンに合わせたいな~でラブラブ
 

 
もう、ここしか思い浮かばなかった、フラン軒さんへ、、、、、
 

 
チャーハンは理想的、めちゃうまし、、、、、
 

 
味噌ラーメンは。味濃し、もっともやし等野菜欲し、スープぬるし(笑)笑い泣き
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
でまぁ、仕事の事書いて無いなぁ~~~~~(笑)な最近のブログでしょうか(笑)爆  笑
 
 
 
 
今週は、またあのお店から届いた指輪のサイズのお直しは、、、、、、
 
 
 
 
他所で断られて出来ないって言われたんだろうなモノだけジュエリーノに届くんですが笑い泣き
 

 
まぁ、一見、なんてこたぁ~ない指輪かとかと思いますが、数少ないであろうわかる人には、職人さんにはだいぶん臆するデザインかぁ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
割れやすい、欠けやすい、半貴石のオンパレード、チョコ留めね、、、、、、
 
 
 

 
私的には、この子がヤダ、一番端っこの、ムーンストーンね、柔らかい、それもカットが割れやすい、、、、、、リング広げた瞬間、ピキッ!!って音が聞こえそうな気しかしませんが笑い泣き
 
 
 
 
 
けどまぁ、切ってみて、疑心、疑心、疑心、確信、疑心、確信、確信、ちょっと広げてはできそうだねぇ~で、、、、、
 
 

 
広げて地金挟んで、ロー付けまで完了、あとは慎重に仕上げるだけラブラブ音譜爆  笑
 
 
 
 
 
んで、、今週の第二段が強烈でしたね、、、、、、これはいつものイタリアンの業者さんから~~~~加工は全部ジュエリーノに任せてもらってますが音譜ラブラブ、全部ややこしい笑い泣き
 
 

 
んで、もう、これは出来上がっちゃってるんですが、途中画像は忘れてましたね、もうそれくらい真剣になるヤバイやつでしたが笑い泣き
 
 
 
こ、このたて筋なテクスチャーがね、、、、、私も初見地金に模様付けただけのテクスチャーかと思ってやり始めたんだけどあせる
 
 
 
 
ち、違ったんだよね~~~~~~笑い泣きあせるあせる、こ、このイタリア人め~~~~~~イタリアンジュエリーめ~~~~~っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
これカットするとね、、、、、、、
 
 
 
 
あ~~~~~~~っボよよ~~~~~~~~~ン音譜音譜ラブラブラブラブ爆  笑って、さゆりちゃんになっちゃうんだよね~~~~~~~~音譜ラブラブ笑い泣き
 
 
 
 
きっと、線径0.2ミリくらいかぁ~~~~~、それを巻き付けてこのデザインってかぁ~~~~~い、イタリア人め~~~~~~笑い泣き、金線0.2ミリってレーザーでも溶けすぎてしまうくらい滝汗
 
 
 
 
ほんとは、こんなんは、週末、休日出勤して、ゆっくりやりたい案件だったんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
もうやってしまったのは、今週末もちゃんと休んで山登り行くからなんですが(笑)、結局そのネタかぁ~爆  笑
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~