データはどうする、、、、、、
2022.05.18
今日も穏やかな一日になりそうな、もう週中は水曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
 
4620万円問題なぁ~~~~~笑い泣き、まぁ、何にしろ、どんな人だったかにしろ、20代男性の人生に問題を起こしてしまったのは、行政のせいかと思うんだが、人生に問題が起こるくらいの金額といえば、金額かぁ~~~あせるあせる笑い泣き、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、どんな人に間違えて振り込んでしまったかってのはあるかと思うんですが、すんなり返してくれる人だったら良かったのにね~、世の中そんなもんか(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、先週の新規のご注文頂いた方からは、、、、、、、、、、
 
 
 
 
ジュエリーのCADデータだけ売って欲しいとかか笑い泣き
 
 
 
 
 
じ、時代だなぁ~~~~~~~~爆  笑
 

 
 
まぁ、ジュエリーノとしては、データだけか~ってびっくり!?、うちはジュエリー作る工房なんだけどなぁ~~~~笑い泣きって、なるんですが、、、、、、、データは信頼できるところで作ってもらって、製作は価格の安い、タイに発注するんだとかか、、、、、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
まぁ、タイっちゅや~バンコクか音譜ラブラブ、ある意味世界のジュエリーの集積地ではあるかと思うんだけど、、、、、、、、、、まぁ、技術も信頼できるか、なおかつ安く作れるってのはあるかと思うけど、、、、、、、、
 
 
 
 
ただ、そうなってくると~~~~~
 
 
 
 
データ作成やデザインのギャランティは私がどう捉えるかになってくるんですが、、、、、、、、、、、、まぁ、今回のんは、すぐできるデザインってのはあるんだが(笑)
 
 
 
 
 
作製まで依頼していただけるって前提で、今まではデータ作っていましたけど、デザインもしていたんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
デザインだけ、データだけ、あとは他に依頼するから~~~~~ってなると、、、、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
私の今までの価値観との乖離があるんだけど(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
んで、結局、、、、、、、、、お話合いのすえ、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
製品とデータを納品ってことで落ち着いたんですが、、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
お店にご飯食べに行って、レシピも売ってもらうみたいなもんか(笑)、ちょっと違うか、~~~~~まぁ、色々考えるいいきっかけになりましたがニコニコ
 
 
 
 
私の知り合いはデータ作っての作成でも、データは絶対に渡さない、製品のみ納品します!ってスタイルの人もいますけど、、、、、、
 
 
 
 
 
けど依頼する側からすればデータ作成料も払ってるからデータも欲しいってなるかなぁ、~~~~~~~データがあればあと使いまわしできるもんなぁ~~~~~爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
私が受注してるのは何なんかを、めっちゃ考えてしまう、新時代でしょうか(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~、