ブレスレットが切れた、プロに任すか、自分でやるか、、、、、、
2022.03.20
曇り空、寒の戻りなんだね、しっかり寒い三連休中日、日曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
大事なデータが入った、HDDは落としたら、動かなくなってしまいました笑い泣き
 
 
 
 
米軍規格で落下にも衝撃にも耐えるっていってたじゃあないか~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
プロに任せて費用をかけてデータ復旧してもらうかは考えたんですが、、、、、、、、、、滝汗
 
 
 
 
じ、自分で開けてみたんだけど爆  笑
 
 
 
 
インターフェイスは動くことは判明、HDD部分が通電しないんだな、動かないんだな、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
日頃、ジュエリーのお直しは自分ではしないでね、私たちプロに任せてねは、大推奨している私なんだけど(笑)、、、、、、、、自分ではなんでも挑戦する私爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、先週のお問い合わせは、某ブランドのブレスレットのお直しか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ブレスレットの値段は調べてみたんですが、、、、、、、、おそらく真鍮製か、金メッキでこんな値段するんだね笑い泣きだったんですが、、、、、、、
 
 
 
 
金具が無くなってるいる、長さが短くなっている、足してほしいとかで、、、、、、、、
 
 
 
 
、、、、、、、そんなパーツあるんかなぁ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きのご説明はしたんだけど、、、、、、、、、
 
 
 
 
うちのパーツの在庫倉庫な(笑)、同じビル内、同フロア向かいの部屋の大阪銀座さんにはありませんでしたね、そんな気配も欠片もなかったのですが、、、、、、、、笑い泣きあせるあせる
 
 
 
 
 
んで、、、、、、、、探す旅に出かけたのですが、、、、、、、、某パーツ屋さんで見つけました、使えそうなやつか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、ここまでは、探すだけ作業かと思いますが、かしめて繋げるのは素人作業だってできるけど、、、、、、、、、ここからがプロ技か、ちゃんと真鍮を綺麗にロー付けして繋げれるかどうかか、音譜ラブラブ
 
 
 
 

 
 
チャラ~ン音譜ラブラブ綺麗に違和感なく出来上がりました音譜ラブラブ喜んでもらえるかなぁ~~~
 
 
 
 
アクセサリーのお直しにして、プロ技は自負できるんですが、、、、、、、、ニコニコ
 
 
 
 
 
以前はこれ系はずっとお断りしてたんだけど、、、、、、、、ご要望がこんなに多いなら、、、、、、、ね、、、、、、、、、、、やっちゃえジュエリーノで(笑)、、、、、、、、、、、HDDの修理は畑違いだけど、これ系はある意味ド畑なんかなぁ~も思う今日この頃、、、、、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日も難波パトロール、お散歩行ってきま~す、みなさん良い一日をね~~~~