誕生石増えたって(笑)
2021.12.22
この時期にしては暖かい朝か、今週も水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
私の父と同い年か、私が小学校の頃からもう45年やっている朝のラジオ番組「おはようパーソナリティ道上洋三」の道上さんがこの九月に脳梗塞で入院されて、、、、、、、あせるあせる
 
 
 
 
代役アナウンサーさんで三か月か、治療リハビリ後の復帰は待っていたんだけど、来年で番組終了決定か笑い泣き
 
 
 
 
、、、、、私小学生時代、三回ほど「こどもの眼」っていう詩のコーナーで私の書いた詩を読んでもらったことがあります、もらった記念メダルもまだ持ってるんだけど、、、、、、
 
 
 
 
病弱だった私、学校休んだ時は枕元にラジオ置いてもらって聞いてたんだよ道上さん、、、、、、まぁ未だずっと聞いてたんだけどねあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
んでまぁ、63年ぶりに誕生石が追加されたんだとか、そんなニュースを耳にしたんですが驚いたんですが爆  笑
 
 
 
 
 
辛口辛辣に切ってやろうかと思った私の感想、まぁ、個人的な思いは置いておいて(笑)
 
 
 
 
 
業界やユーザーさんに取っては前向きないいニュースかと音譜ラブラブ
 

 
2月はキャッアイが追加か、クリソベリルに限定なんだね、おおむねキャッアイ効果が出れば良しでもいいかと思うけど、爆  笑
 
 
 
 
 
 
3月はアイオライトって、アイオライトなぁあせるここ10年ほど見た事ないけれど(笑)
 
 
 
 
 
 
4月モルガナイトはベリル系(エメラルドやアクアマリン等)、綺麗なピンク色、私も好きな宝石ですね~爆  笑
 
 
 
 
 
6月はアレキサンドライトかある意味キングオブジェムストーンな存在感かもですがクラッカークラッカー
 
 
 
 
 
7月スフェーン、妖しい煌めき、ある意味ダイヤモンド以上にギラギラするか、最近人気のある石でしょうか音譜ラブラブ取り扱い注意だけどね~爆  笑
 
 
 
 
 
8月はスピネル、昔はルビー等のコランダム系に混同されていたようですが、色んな色もあるし、丈夫だし、シャープな煌めきが魅力かこれも私好きな石なんですが爆  笑
 
 
 
 
 
9月クンツァイトはさておき(笑)
 
 
 
 
 
12月のジルコン、これももっと普及すれば魅力が浸透すれば良いかと思うんですが、ネーミング的にジルコンってのがかなぁ、(笑)
 
 
 
 
 
選択肢的には、1月、2月生まれの人の誕生石への不満は聞いたことあるんですが、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
8月、11月、12月生まれの人の不満はもっと聞いたことあるでしょうか笑い泣き
 
 
 
 
 
どうせなら、もっとまんべんなく増やせばいいのにね~~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
私は10月生まれなので、誕生石はオパールか、トルマリンなんですが、、、、
 
 
 
 
 
普段使いするなら、トルマリン一択かなぁ、なんかこんな機会だし、ホンキでピリッとした気にいるトルマリン探して、マイファーストジュエリーでも作ってみようかと、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
紺屋の白袴、私なんにも自分のジュエリー持ってないか(笑)
 
 
 
 
 
何気に構想だけはしてみたりはあったけど、ちょっと今思いついた爆  笑
 
 
 
 
 
金額に関わらず、自分一番の宝石探し、誕生石探し、お手伝いいたします。1月だって2月だって、8月だって11月12月だって、、、、、、
 
 
 
 
私のアテンドでピリッとした絶対気にいってもらえるジェムストーンには必ず出会えますニコニコ多少時間かかるかもですが、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~