脇石はピアス加工、、、
2021.11.10
家出るときはぽつぽつだった、けど途中からしっかり降りだしたか、けっこう濡れて出勤、今週も週中は水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
大丈夫かと思って、傘持って来なかったんだよね~、途中からはクリスタの地下街通って来ましたけど笑い泣き
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、先週は、息の止まるようなエメラルドのリフォーム、石留をしたんですが爆  笑
 
 
 
 
息が止まるあせるあせるあせるってのは、怖い石留めだったことなんですが笑い泣き
 
 
 
 
んで、脇石の角ダイヤは、ピアスにって事でねラブラブ音譜
 

 
 
ダイヤに合わせて、四角く枠を作ります、丸線は爪になるんですが
 
 
 
 
 
ダイヤは2個なのに、何故枠は一個かっていうと、、、、、、、ね、、、、、、、
 
 

 
 
一度に、二個分の爪の溶接が出来るからで~~~~~す爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
これもうちの父はやってなかったな、真面目に二個それぞれロー付けしてましたが笑い泣き
 
 
 
 
技術的には、父から教えてもらったやり方とは、今はだいぶん変わったでしょうか、まぁ、ジュエリーの職人なんて、切って、叩いて、くっつけて、削るだけといえば、それだけなんですが爆  笑
 
 
 
 
どんな職人が上手なんかも考えた事がありますが、やはり「早くて音譜、キレイにラブラブ」ですよねニコニコ
 
 
 

 
んで、ポストを立てる裏側に橋を渡して、ポスト用の丸線も作ります。私ピアスのポストも既製品あんまり使わないんだよね、手作りで作ります音譜ラブラブ
 
 

 
んで、ポスト付けて、石留して完成、ちっちゃいから刻印はレーザーマーカで入れます爆  笑、新旧技術の混在(笑)
 
 
 
 
雨降りですが、気分は明るく、今日もがんばっていきましょうね~~~~~