ピンクゴールド?のピアス
2017.08.05
曇り空な大阪の朝です、ノロノロ台風の動向も気になりますけど
 
みなさん、おはようございます。
 
んでまぁ、中空のジュエリーなんてのもありますけど、
 
外側はペラペラ、約0.2mmくらいの厚みでしょうか
 
そんなピアスのお直しでしたが
 
パッキリと真ん中で折れていましたね
 
折れる前の画像は、
 
お直しのプレッシャーのあまりとり忘れていましたけど(笑)
 
そりゃ0.2mmの厚みだと
 
ピアスの開閉の度の力のイレ加減で
 
金属疲労がゴニョゴニョだと思うけど
 
そしてこのピアスのややこしいのが
 
地金がイエローゴールドで、そしてそれに、ピンクゴールドメッキがかかってるという爆笑
 
だから、まぁ火でいくのを躊躇するんだけど、レーザーでトライか!?爆笑なんだけど、、、、、、
 
レーザーはレーザーでゴニョゴニョでした笑い泣き
 
 
んで
 
 
火でいきました、
 
 
できるだけメッキがとれないように!とは思ったけど、願ったけど、、、、、、
 
 
もちろん、そんなん、願うだけで
 
 
再仕上げは必須なんですが
 
ただまぁお直しはできたものの
 
直したところが強くなって、その近辺が次は折れるであろうこと危惧するんだけど
 
中空製品は中空仕様の
 
取り扱い方が必要でしょうか
 
さぁ週末今日も頑張っていこ