誕生石
2012.05.09

大阪の朝、、、、、、、、、、、、、

雷がゴロゴロ鳴ってます、、、、、

激しい雨になりそうな、、、、

そんな様相の朝です、、、、、

突発的な気象も、各地で起こってるようで、みなさんお気をつけて、、、

何事もない日々を祈っています

さてさて、、、昨日悩んでいたアメジスト、、、、、

夕方まで悩んで、、、ふっと、、、

、、、、、、ほんとに、、、ふ~っと、、、軽い感じで

、、、、、、、、、、、ひらめきました

ひらめきって、、、、が~ん!とひらめくときと、、、、、

ふ~っとひらめきときがあります、、、、

え~っと、、、、長くなるから、、、やめときます音譜

こんな風な方向にしました。

アメジストの石、自体に凄く個性と存在感あるので、、、、、

ふっとカジュアル感持たせてみました。

これがね、、、、、、、大正解!

石の留め方を、、、金の丸線でクルクル巻いてみました。

ジュエルハンズのブログ

ジュエルハンズのブログ

ネックレスを通すバチカンには、ルビーとピンクサファイヤが入ってます

ルビーだけだと主張しすぎるので、ピンクサファイヤ、、、、、

ジュエリーの加工詳しい人は、「それだけで、ちゃんと石留まってる~?」って

思ったでしょ??

  ↓

  ↓

「うん、、、、うん、、」って、、、、、、ありがと、、ラブラブ

ちゃんとデザインに隠れて、、、、小さい爪立ててますから、、、

大丈夫です。

この辺の感じ、、、、私、、、、得意なところです。

ふっとしたひらめきのほうが、、ガ~ンとしたひらめきより良い場合が多いです。

今日のテーマ、誕生石、、、、、、、、、、

4月だからダイヤでいいな~とか

私、12月だからトルコ石で~とか、2月だからアメジストで~あせる

とか、、とか、、、、良く聞きます。

実際、、、ジュエリーになってる商品で、、、、、トルコ石、アメジスト等々、垢抜けてない商品多いです。

でもね、うちの工房そんな中、素敵な提案、得意なんです。音譜

メインに使っても可愛いご提案できますし、またワンポイントに入れてメインは好きな石とか、、、、、

家族の誕生石と合わせて何かのジュエリーにするとか、、、、、

誕生石って、、、ずっとずっと古来から、生まれ月とご縁のある宝石です

ちょっとその石に、目を向けて、、、、、

楽しい想像してみませんか、、、、、

きっかけのあるときが、、、縁のあるときだったりします

さぁ、今日もがんばっていきましょう!!