既製品がないとき、、、、、、、
2021.04.20
いいお天気、昨日よりは冷っとするものの、今日はグングン気温も上がるんだとか、日中は半袖でも大丈夫なんだとか、工房に着いた時点でもう5度くらいは体感で上がったような気がする、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
んで、通勤途中、ようやっと私は気付いたんでしょうか滝汗大好きな沖縄料理屋さん「えなっく」さんが無くなっていました、閉店したんだねぇ笑い泣き
 
 
 
 
 
なんとなく、食べログなんかでも閉店や掲載保留を良く見かけるようになった気もするんだけどあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
 
でまぁ、昔風か、ちょっとカッチリしたタイプの6本爪にダイヤモンドをリフォームしたいって、注文があったんですが、、、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
まぁ、今時なティファニータイプではなく、ちょっとカッチリ風音譜
 
 
 
 
 
 
んで、既製品で~~~~と、パーツ屋さんに発注したんだけど、今、無いんだって、笑い泣き全支店探してもらって、無いんだって、、、、、、、まぁ、無いんか~~~~~あせる
 
 
 
 
 
で、作る事にしたんだけど爆  笑クラッカー
 
 
 

 
 
 
な~~~~~んか、久しぶりやなぁ爆  笑、父への弟子入り時代は、こんなん既製品なんか使わず、普通に全部作ってたなぁ、、、、、、、、、、、、
 
 
 

 
 
懐かしい、なんか楽しいんですが(笑)ラブラブ
 
 

 
 
座卓作業台で胡坐座りで仕事してた、昔を思い出すんですが笑い泣き
 
 
 
 
、私26歳、独立を機に、椅子で作業しはじめた(笑)、ザ・昭和からの脱却した!!爆  笑
 
 

 
 
 
まぁ、サンプルとほぼ同様に出来上がりました、今から金具付けて石留しますけど、、、、、、
 
 
 
 
 
最近の弟子入り志願の子に言いたいのは~、シンプルこれ系だって、ある意味技術の集大成な部分があって、、、、、、一朝一夕では絶対にできないよ~笑い泣きってとこか、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
ある意味これが、完璧に作れるようになったならば、だいたい何でもできるかもやけど(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~