目分量の自信(笑)
2021.03.10
今朝の気温は8℃、昨日の朝よりはずいぶん暖かい、昨日の日中も暖かかった、もうこれで春になればいいなぁな、今週ももう週中、水曜日、大阪の朝です
 
 
 
 
昨日は六時出勤、めっちゃがんばって仕事こなして、夕方のイタリアンジュエリーのややこしいお直し4連チャンにめっちゃ苦労して、フラフラになって帰宅したんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
帰っての晩酌のおつまみを買って帰る気力もなくて、キノコの里でビール飲んだんだけど爆  笑、、、、、、、、今朝はユンケルを飲んで出勤(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
 
でまぁ、家も工房も、もっとすっきりがいい鋭意、、断捨離中なんですが(笑)
 
 
 
 
 
いなくなった息子の机に付ける本棚か笑い泣き、、、、、、、、机は私が使ってるんだけど、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
天袋に入ったまま、もうすぐ4年、、、、、、、、粗大ごみに出そうかと、、、、、、
 
 
 
 
けど、ふと、、、、、、、、、工房の私の今までの仕事仕分けワークスペースの半分を新鋭機フレンチ―に奪われては、我慢してたのを思い出したんだけどクラッカー
 
 
 
 
 
 
たぶん、ぴったりかで今週は持ってきたんだけど
 
 
 
 
 
 
まぁ、想像通り、ピッタリで爆  笑クラッカークラッカークラッカー使いやすなった~~~~~クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
じつは、目分量には職業柄か、何柄か音譜自信あったりするんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
先日の広島行は、とあるお片付け引っ越しのお手伝いで、、、、、、、、
 
 
 
 
 
車に乗る分は持って帰ってあげるよ、乗せれる分は事前にこれくらいだよ~音譜整理しといてね~は伝えていたんですが、、、、、
 
 
 
 
 
 
着いて、荷物を見ては、「乗らないな!」笑い泣きの即決な私に
 
 
 
 
 
「なんでそんなんわかるん!?びっくり乗せてみてちゃうん!?、乗せるんちゃうん!?」って笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、独断で、半分ほど、これくらいかなぁを音譜宅急便手配にしたんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
残りの半分が、きっちり隙間なく、車に乗りましたクラッカークラッカークラッカー&人一人か(笑)
 
 
 
 
 
だ、だから、目分量には自信あるんですが爆  笑
 
 
 
 
 
ミリ単位なら、目分量で糸鋸できっちり刻んでいけるでしょうか、けどジュエリー職人な、この仕事以外あんまり役にたたないかぁ(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
今日のご紹介は、ファンシーカラーのダイナミックなダイヤモンドリングラブラブ
 

 

 

 

 
どこかの大屋根を感じさせる建築っぽさが楽しいデザインラブラブシラー
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~
 
 
 
 
 

 
本棚ぴったり(笑)