出来るにはと、出来ないには、、、、、
2022.10.20
過ごしやすい、心地よい空気感でしょうか、今週も木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
新しいスマホを買ったら、古いスマホは61500円で下取ってくれるグーグルのプログラムにはまんまと乗った私なんだけど笑い泣き
 
 
 
 
下取りキットが届きましたね、まぁ、簡単に送れるんだね、、、、、、
 
 

 
きっと、これで、使用済みスマホを大量に回収して、中のデータを抜き出すことなんて、グーグルはやりかねん、きっと絶対やると思うのは私だけ(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリーの材料モノの手配、支給なんていうと、どれくらいの精度で揃えてくれてるかっってのは大事な部分ではあるんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
メレのサイズなんかでいえば、、、、、、2-3でとか、、、、、、、3プラスとか、、、、、、5-6でとか、、、、、、、、、、8マイナスやな~とか、訳わからん数字表現があるんだけど
 
 
 
 
 
な、何かってと~~~~~音譜ラブラブ
 
 
 
フルイのサイズなんだよね、3番でフルって残ったものと、4番でフルって落ちたものが、3-4サイズね爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
3プラス6マイナスってのは、3以下はないよ、6以上の大きさは入ってないよなロットだったりするんだけどね音譜
 
 
 
 
まぁ、小口というよりはある程度大口な取引で使われる用語でしょうか、、、、、、、
 
 
 
 
んで、それでサイズがピシッと揃うかというと、そういう訳ではなくて、、、、、そこからさらに選別したいでしょうか、お隣さんとの相性は調整したいんですが、、、、、、
 

 
完璧に隙間なくメレダイヤを合わせるには、、、、、、余裕ある材料の手配が出来るかどうかが大事爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
隙々でも留めれるけれど、いいジュエリーかどうかを判断できる部分でもあります。
 
 
 
 
 

先日は嬉しいお礼メールをもらったんだけど爆  笑

こんなの頂けると、職人冥利に尽きますな~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きうれしいんですが

私的には、特別なジュエリー以外は、直らないジュエリーは売ってはいけないと思う派です(笑)!!

こんな案件も出来る限りは尽力いたしますな、ジュエリーノ音譜ラブラブ

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~