キャッシュレスアプリ
2021.03.04
まだ寒い朝、けどそろもう寒さも終わり春の足音も私には聞こえてきている、今週も早木曜日、大阪の朝です
 
 
 
 
広島で食べた、汁なし担々麵の味が脳内に残っているのでしょうか、それ系を口が求めてるのでしょうか!?
 

 
 
週末は陳麻屋さんで、担担麺、麻婆丼のハーフセット、
 
音譜

 
 
昨日のランチは、「なおや」さんでゴマ味噌ラーメン、半チャーハンセットラブラブ
 
 
 
 
 
まぁ、どちらも、私の中ではこのジャンルナンバーワンなお店なんですが爆  笑
 
 
 
 
 
ダイエット進行中な体重は68kg台にリバウンド中(笑)
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
 
でまぁキャッシュレス決済は便利に使ってる方かと思うんだけど
 
 
 
 
 
 
ペイペイで支払えるとこは、ほぼすべてペイペイアプリで支払ってます
 
 
 
 
 
コンビニか、スーパーライフか、スーパー玉手か、たまにの外食か、、、、、、まぁ、私の行動範囲そんなもんなんですが(笑)、あとドラッグストアくらい、、、、、、、、
 
 
 
 
 
レジでもたつくのは嫌なので、レジ並ぶ前にはペイペイアプリは開いてから並びますけど笑い泣き
 
 
 
 
 
スマホ画面の一番使いやすい場所は電話とLINE、でその次キャッシュレスアプリが陣取る時代かなぁ、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、そして、そのレジでの決済さえなくなる時代とかか笑い泣き
 
 
 
 
 
AIのなんちゃらで、店内入って、欲しいモノをチョイスして、お店出ると決済がちゃんと完了されるんだって~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
そ、そんなんバックトゥザフューチャーでもやってなかったぞ~!!マーティはお金払ってたような気がするけれど(笑)
 
 
 
 
 
一昨日はジュエリーのケースを業者の専門店で買ったのですが
 
 
 
 
 
そこでもペイペイが使えるようになっていました、、、、、
 
 
 
 
 
 

 
 
現金だと返ってこない、この還元率はなんなんでしょうかびっくり
 
 
 
 
 
ちょっと驚いた爆  笑
 
 
 
 
 
前述の何にもなし決済が広まると、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
バーコード、ぴっ音譜も古いものにすぐなるんでしょうね~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~