停電、、、、
2012.01.06

いつものように自転車で駅につくと、、、、、、

今日に限って、、、、駅が真っ暗、、、、、、、

駅の周辺は電気はついていているものの、、、、、駅が真っ暗、、、、、

真っ暗な中、、、、ホームに人影は見えます。

えっ、電車停まってる!?

えっ、、、えっ、、、、、あせる

家に戻って、車で行く????目

でも今日、友達と新年の飲みの約束してるし、、、、、

えっ、、、、えっ、、、、、寒い中待つか~えっ

とりあえず階段上がって、改札へ、、、、、、、、

駅員さんが懐中電灯持って説明してます、、、、、

駅だけが停電で、電車は通常通り動いてるとのこと、、、、、、

自動改札も停電で止まってて、、、手動で改札してもらって、、、

真っ暗なホームへ、、、駅員さんの懐中電灯案内で、、、、、、

私、、、鳥目なんです、、、、すっごい鳥目なんです、、、、、

暗いとこ苦手なんです、、、、、、

真っ暗な中、人がホームでたくさん待ってて、、、、、、

真っ暗な中電車がやって来て、、、、人が降りて、、、、人が乗っていきます、、、、、、

戦時下の航空管制か???、、、、、

電車は普通に来て良かったけど、、、、、、、、

あって当たり前って思ってたな~って、、、、

昨年の東京節電の際も、夜道に迷ったし、、、、、

暗いってだけで、なんか暗くなるし、、、、

無くして分かる事に囲まれて生活してるってことを、、、、、

忘れないようにしたいものです。