自分のスイッチ、、、、
2012.01.05

寒さの厳しい朝になりました。

今日から工房も本格始動です。

昔子供が六才くらいだった頃、、、、、、、

ようやく自転車のコマなしにしっかり乗れるようになった頃、、、、

バイク好きだった私は鈴鹿サーキットの親子バイク教室に子供を連れていきました。

良い意味で、安全第一主義でなくて、自分の身を守るのは自分です。それを子供に教えるのは親の責任です。って空気感のある教室でした。

スピードは出してください、でも止まることを教える事が大切です、子供が止まれないときは親が身を挺して子供を止めてくださいって、

私の感度も変わり、子供に対しました。

みるみる子供の表情が変り、目が三角になってるんです。

見たことのない表情でした、、、

たぶん彼の中で、何かのスイッチが入ったんだと思います、、、、、

「楽しいか?」って聞くと、緊張と楽しさが重なり合った充実した顔で、、、、、

「めっちゃ楽しいビックリマーク」って、、、、、三角の目で言うんです、、、、、

自身を懸けて何かに向かうと楽しいし、何事も向かう姿勢が大事、、、、、

スイッチオフな自分でなく、オンな自分で、、、、

大人になると自分でオンオフ切り変えれたりするのですが、、、、、

ジュエルハンズはずっとスイッチオンです。アップ

さぁさぁ今日もがんばっていこう!!

ジュエルハンズ

http://www.jewelhands.net/

PS:その後、帰りの車は乗ったとたん息子大爆睡でしたが、遊び切った寝顔で「もう働きたくないよー」って寝言に、起こさないようにお父さん大笑いこらえるのが必死でしたあせる