ジュエリーのオーダーはどこの誰に??
2012.02.10

今週末は愛媛県に出張です。

午前中に出来る仕事は出来るだけこなして、、、、、、

あれとあれ、、、、、、、、そうです、、、あれとあれ、、、、

来週納めの分と、、、、、事務仕事、、、、、、、、、

出来上がり次第、、、、、愛媛県に向かおうかと、、、、、、

行けば行ったで誰かしら知った顔に会います、、、、、、

お客様でなくジュエリー業界の女性の方で、、、、、、、、

特に約束はしてたわけではないんですが、、、、、、、

「これ頼もうかとずっと思ってた、、、、」っていう相談や、、、、、、、

「パールが欲しいから何かデザイン書いて、、、」とか、、、、、

何やかんやと業界の方の個人的な相談を受けます、、、、、

私の仕事そんなんの比率けっこう高い、、、、、、、ニコニコ

業界の方がそうやって評価してくれてるって嬉しい音譜

材料持ち込みだったり、、、、材料の手配もだったり、、、、、

これもそうで、、、、、、、

パールは持ってられて、、、、、、、、

希望のイメージはしっかり持ってられて、、、、、

その方の手のジェスチャーでの希望の説明、、、、、、、

「こうふわっと柔らかく爪が立ちあがってきて、、、、こう柔らかくシュッと、、、、、ふわっと、、、、、、」って、、、、

「ふわっとシュッと柔らかいイメージ、、、、、、、ふわっとシュッと柔らかく、、、ダイヤも散らして欲しい、、、」、、、、、、ふわっとシュッと柔らかく、、、、ふわっとシュッと柔らかく、、、、、

「こ~んな感じ、、、、こ~んな!」っていう手の動きとジェスチャーで、、、、、、目は真剣目

「こ~んな感じですか??」って私も手でやってみると、、、、、、

「そうよ!そう!そう!」って、、、、、

手の動き頭に入れて、、、、、、微妙な絶妙なニュアンスの伝え方でしたが、、、、、、

それでご注文、、、、、、、私としては、、、、、、、、

、、、、、、、信頼してもらってるのが嬉しい、、、、、、、

柔らかくふわっとシュッと、、、、、、、、、、爪の頭にもダイヤ入れて、、、、、

ジュエルハンズのブログ

こんな感じで出来上がりました。

お会いするたびに点検と、チェックとします、、、、、、

大事に使っていただけてるみたいで嬉しい、、、、、、

「いろんなところで見せたら、みんな欲し~って言うの、、」って嬉しいことを言っていただきます。

そんな注文けっこう多いんです、、、、、

信頼されてる感あるとがんばってしまう、、、、、、、、

ふだんの仕事もがんばってますが、、、、

信頼されてる感あるとめっちゃがんばってしまうんです、、、、、、

思ってる以上のもの作ってやる~!、、、、って、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

これは昨日のお昼ご飯、、、、、、、、、

工房の斜め前にできたホルモン屋さんのランチです

ボリューム満点¥800-でした、、、、、、、

ジュエルハンズのブログ

さぁ仕事片付けて、、、、安全運転で愛媛だ~!!

待ってろ美味しい魚~!!

さぁがんばっていこ音譜