ジュエリーを綺麗に、新品仕上げ、、、
2012.02.09

 

昨日いつもの酒屋さんで、、、、、、、、

前までなかった中華まんを温めてるのん、、、、、、、

レジの横に置いてました、、、、、、

小学生の女の子、、、、、たぶん2,3年生くらいかな~

小さな小さな財布から、、、、、小銭だして握りしめて、、、、、

列を作って並んでるんです、、、、、、、4,5人、、、、、

「肉まん一個ください。」って、、、、、、、、

一人ずつ、、、、一人ずつ、、、、、、、

注文しては、、、、、包んでもらって、、、、、お金払って、、、、、、

おつりもらって、、、、、、、、

、、、、、、、、、レジの上に肉まん置いて、、、、、、、

もらったおつり財布にしまって、、、、、

、、、、、、、、、そしてそれから財布をポケットになおして、、、、、、

それから肉まん持って、、、、、次の子に交替、、、、、、、

また「肉まん一個ください。」から始まって、、、、、、、、、、、、

レジの行列、、、、、、中々進まなくって、、、、、、、

私ケースでビール抱えてるの、、重くって、、、重くって、、、、、あせる

うそです、、、、、、、、、台車に載せて並んでました、、、、、、、、

その光景が微笑ましくて、、、、

、肉まん買う時の幸せ感ってありますよね~、、、、、、、

私もレジをすませて表に出ると、、、、、、

酒屋さんの前で、、、はふはふ、ほふほふ、、、、、、、

女の子たちがあたたかさと美味しさと、、、、、、、、、

はふはふ、、、ほふほふ、、、、、、、、、

だから、、今朝の朝ごはんは、、、、、、、、、、、、、、

肉まん二個です、、、、、、、、、、クラッカー

ジュエルハンズのブログ

大人だから、、、、、、からし付けます、、、、、、、

からしがない肉まんは美味しくない、、、、だって、、、、、、

、、、、、、、、、、だって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、長くなるのでやめときます、、、、、、、、、、、、、、

さてさて今朝も寒くなりました、、、、、、、、、、、、、、

ここからですよ~~、、、、、、、、今日のブログの始まりは、、、、、、

ここからです、、、、、、、今週末は明日から、、、、、、

愛媛県は宇和島に出張です、、、、、、、

ジュエリーの展示会のお手伝いに行ってきます、、、、、、

何しに行くかっていうと、、、、、、、、、

ジュエリーのクリーニングやメンテナンス、、、、、、、

簡単なお直しや、、、、リフォーム、オーダーがあればその相談、、、、、

等々、、、、、、、、

クリーニングったって、店頭でしてるものとは違って本格的です、、、、、

機材も本格的なの持っていくのでキズ取りや新品仕上げもできます、、、、

ジュエリー新品仕上げすると、ほんとにピカピカ新品にもどります、、、、

お客様すごく喜んでいただきます、、、、、

待ってる間に出来上がります、、、、、、、

改作や難しい見積もりの判断もその場でできます、、、、、、

パールのネックレスの糸交換もその場でできます、、、、、

自分でいうのもなんですが、、、、、私がいると便利なんです、、、、、

何かと何かと、、、、、たぶん、、、、、めっちゃ、、、、、、

まぁそんな出張なんですが、、、、、、、、、、

宇和島ちょっと遠いんです、、、、、、、大阪からだと、、、、

、、、、、ちょうど四国の正反対、、、、、、、距離にして400km、、、、

機材あるので、、、、、車で6時間ほどかかります、、、、、、

インドの6時間じゃないにしろ

参照→http://ameblo.jp/jeweldesign/entry-11156754094.html

それも今週末、、、、来週末の二週連続、、、、、、、

間は戻って普通の仕事挟むので、、、、ちょっとハード、、、、、

「美味しい魚食べれるよ、、」って言われたから、、、、

、、、、、、ほとんどそれが目当てで行ってきます、、、、、、

食べ物前にして、、、写真撮れるか自信ないけど、、、、、、、、

またレポートします、、、、愛媛県宇和島、、、、、、

二週目は道後温泉に帰りに寄ってきてやろうかと、、、、、、

道後温泉好きなんです、、、、、、、、、、

魚と道後温泉!待ってろ~、、、、、、、、

さぁ今日もがんばっていこうニコニコ