さぁどっち?
2012.01.28

大胆かつ繊細か、繊細かつ大胆か、、、、、、

往年の大投手の言葉です、、、、、

投手に必要な絶対的な資質は、、、、、、、、

大胆かつ繊細か、、、、、、、、

繊細かつ大胆か、、、、、、?

いつか、、、、、どこかで、、、、、、

聞いた言葉で、、、、、何故か深く、、、、、、、

忘れられない言葉になりました。

どう違うのか?大胆かつ繊細と、繊細かつ大胆、、、、、、、

その大投手の提言、どちらだと思いますか?、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

その答えは、繊細かつ大胆に、、、、、、でした。

丁寧に、丁寧にルーティンな仕事をこなして、、、、、、

ここ一番では大胆に勝負ができる事、、、、、、

きっとそれって、、、いい仕事になると思うんです。

その逆では、大胆に大胆にルーティンな仕事して、、、、

ここ一番では繊細になる、、、、、、、、

きっとそれって取りようですが、、、いい仕事じゃない、、、、

きっとそんな事が言いたかったんだと、、、、、、

、、、、、、、思うんです、、、、、

ジュエリーを作る仕事って、丁寧で細かい作業が求められます。

ルーティンな仕事のその積み重ねが、仕事の成否を左右します。

でもどこかで計算された大胆さがあると、

普通と違った素晴らしいジュエリーになります。

丁寧なだけではだめで、大胆なだけでもだめ、、、、、

意外とどんな仕事でも、、、、、、、、、、

能動的な部分では、求められることではないのでしょうかはてなマーク

今日はこの商品の最終工程、石留めと、最終仕上げをします。

ジュエルハンズのブログ

一見オーソドックスなダイヤモンドリングですが、、、、、、、、、

随所に、繊細で意外な作りが施されてます。

オーソドックスなデザインの中に、細かい大胆な作りこみ、、、、、

新しいジュエリーの表情がもうすぐ現れます、、、、、、

注文から2カ月程かかってますが、もうすぐ完成です。

ジュエルハンズ

http://www.jewelhands.net/