ある時、ない時、、、、
2012.01.16

先週は連休だったり、東京行ったり、約束の出張があったり、、、、、、

とりあえずやらないといけない分の仕事をこなすだけで、、、、、

机に向かえる時間が最小限で、、、、、バタバタ、、、バタバタ、、、、

忘れてる事ないかなっ!って心配しながら、、、、、

何とか、、、、何とかこなして今週は、、、、、、、

今週は一週間何もなくて、、(通常に戻っただけなんですが。)

今週は一週間きっちり普通に仕事ができると思うと、、、、、、、

、、、ちょっと余裕があって、、、、嬉しい、、、、、

人間なんて、、、勝手なものです  目

ジュエルハンズのブログ

ジュエルハンズのブログ

さてさて、、、、、

ジュエリーのデザインって2次元のデザイン画が大半です。

出来上がりは立体なのにデザインは平面で書きます。

3面図や最近は3DCADなんてありますが、、、、、、

発想はやっぱり平面図だったりします。

立体の感覚を持って平面でデザイン画を書こうとすると、、、、、

以外に難しかったり、、、、もの凄く難しかったり、、、、、、

だから平面で発想して、それを元に立体にする方が安易だったりします。

でもそれって平面の発想を超えられなかったりします。

立体感覚があるお客様に、立体の創造がない商品は喜んでいただけません。

ちょっとその発想をするだけでジュエリーのデザインってとても面白くなります。

ジュエルハンズのブログ

ジュエルハンズのブログ

時間がない時はする工夫を、ある時はしない、、、、

時間がある時も、ない時の工夫をするともっといい時間にできる、、、、

ちょっと視点を工夫して、、、、

もう少し、もう少しが大きな発想、大きな転換に、、、、

なるんじゃないかな~音譜

なんてなんて、、、とっ散らかったブログから、、、、、、、

さぁさぁ今週もがんばっていこうアップ

ジュエルハンズ

http://www.jewelhands.net/