宵のえべっつさ~ん!
2012.01.10

今宮戎に行ってきました。

商売の神様、えべっさんです。

うちの工房は心斎橋なので、会社の前の道、真っ直ぐです。

ずーっと真っ直ぐ行くと道具屋筋です。

ジュエルハンズのブログ

道具屋筋を抜けるとナンバシティの辺りから露店と人々が出現、、、、

ジュエルハンズのブログ

人、人、人の中、一緒にどんどん歩いていきます。

ジュエルハンズのブログ

戎様がいっぱい売ってます、、、、

ジュエルハンズのブログ

さてここから本殿までが、人多過ぎて、、人ぎゅうぎゅうで、、、、

写真撮れなかった、、、、、、目

ここが、ここが本殿の裏側で本日のメイン!!

ここまでの人のぎゅうぎゅう、押し合いへし合いがメインだったような気もしますが、

ここが本日の私のメインイベントです。

えべっさんは耳が遠いらしいので、本殿裏側のドラを叩いて、、、、、、

手でバンバンバン!って叩いて「今年もたのんまっせ~!!」って大声でお願いします。

ジュエルハンズのブログ

しつこいくらい、バンバンバンって叩いて、、、、えべっさん、聞こえた~!!って

「よっしゃ~!わかった、まかしとき~!」って喧噪の中、聞こえたような、、、

ニコニコ

笹頂くところも凄い人で、、、、、、

ジュエルハンズのブログ

それを過ぎると少し歩きやすくなって、、、、、

おかえり道に辿り着きます。

ジュエルハンズのブログ

わたあめ持ってる子供や、たこ焼き食べてるカップルや、、、、、、

今時のB級グルメの屋台なんかもいっぱい出てて、、、、、

子供の頃父に連れられて来た事なんか思い出して、、、、、

そんな匂いの中ぶらぶら歩いて駅まで帰りました。

来てた人も、来てない人も、信じる人も、信じない人も、、、、、

みんなまとめて、えべっさ~ん!たのんまっせ~!音譜

ジュエルハンズ

http://www.jewelhands.net/