このダイヤは本物ですか?その2
2011.12.15

このダイヤが本物なのか、偽物なのか、、、、、

たぶん、そんなジュエリーが手元にあれば、私が素人だったらとーっても気になると思います。!?

ダイヤだったら数十万円、、、、ひょっとして数百万円だったり、、、、

でも、でも、偽物だったら、只の石ころ、、、、、、

宝石屋さんに持っていって聞いてみようって思います。

そこでそこで、私が思うのが、、、、、、、、

宝石屋さんで、ダイヤモンドの本物を見分けるスタッフがいるお店は非常に少ないむかっ

店頭のパートの方や経験の少ない方はしかたないとして、ある程度のキャリアを持った業界人でも肉眼で即判断できる人は充分いないむかっって思います。

昨今の日本で偽物を本物といって売るお店は皆無だと思います、、、、、、

でも私がお客さんだったら、ダイヤの真贋くらい即答してくれるお店から買いたいと思います。

最低限それくらいの造詣がないとそれ以外の対応・クオリティが不安です。

私のクライアントは業界の方が多数です、、、、、

その中でもジュエリーに対する造詣の深い方、浅い方がいらっしゃいます。(ジュエリーに対する思いは別として)

只ある程度造詣の深い方は品質に妥協しません。

ある程度の知識があると品質に妥協できなくなります。(頭でっかちという意味でなく、、、)

そういう意味でダイヤの真贋くらい、、、、って思います。

でもでもそんな人が少ないってのが現実です。

そんな中、、、、、そんな中、、、、、、

ジュエルハンズが発信できることを考えて、、、、、、

今日も地道にがんばっていこう、、、、、