冒険家のおばあさんと、
2011.12.12

この週末はとあるジュエリーのイベントのお手伝いに行ってきました。

自宅から車で40分なので、、、、、、

いつも自転車でぶらぶらしてる近くですし、、、、

あまり仕事感もなく、、、地元感いっぱいのイベントでした。

でもでも、、、普段ない環境のお仕事だったので、発見もいっぱい、、、、

感じた事も多々あり、、、、今後の姿勢に少なからずの影響を感じて帰ってきました。

その中でリフォームのご相談に来られた年配のシルバーグレイのお洒落なおばあさま、、、、

「これがね、、、、これがね、、、、こっちはね、、、、、イランでね、、、、、イギリスでね、、、、、、、、、、、

アフリカでね、、、、、」、、、ジュエリーボックスから出てくるのが、海外旅行で買われた、想い出のジュエリーがぞくぞくとでてきます。

基本、仕事を超えてそんなん大好きなので、お話は尽きる訳はなく、、、、、思いもよらぬ楽しい時間、、、、、、、

只、中東やアフリカ旅行の内容はとても凄まじいもので、、、口をあけて聞き入ってしまいました。

最後はその方が毎年行かれる、東アフリカはエチオピア旅行のお勧めの旅行社を紹介していただき、、、、、、

「2週間か~行ってみたいけど、、、、、そんなんいつ休めるんやろ、、、、、」

なんて真剣に考えてしまう私と、「いいの作ってね!」ってお客様と笑顔同士でお見送り、、、、、

数年前インド、ムンバイのタージホテルの窓から、、、、、

広がるインド洋を眺めて、、、、、、「この向こうはアフリカなんや、、、」って思って、、、、

なんかアフリカが呼んでるような気がしたことを思い出して、、、、、、

ここ数年仕事ばかりなので自分にご褒美の時間、作ってみようかと、、、、

原石の採掘現場視察なんて仕事もからめたらいいかなって、、、、

でもたぶん、、、、行ったら、、、、行ったら、、、、真剣に、真剣に、、、、、

キリンとか象とかで仕事を忘れて大喜びしてしまう私が、、、、、、、、、、、

たぶん、、、間違いないと思います、、、、、

ジュエルハンズ

http://www.jewelhands.net/