子供と犬
2009.03.23

昨日は日曜日、、、、

 

お昼を家で済ませて、、、恒例の古本屋巡りに行ってきました。

 

大体、毎週行きます。

 

一冊税込み¥105円コーナーで、、、、、いっぱい買います。

 

ちょっと古いベストセラーで、映画化もされていた本があったので、、、

 

買ってみました。¥105円だと途中で辞めても悔しくないので、、、、

 

私と同じ世代の自伝のような内容で、、、、

 

昭和を同感できる、、、、、そういえば昭和ってもう20年以上前なんや、、、、

 

なんて思いながら読み進めていると、、、、

 

遊びに来ていた近所の子供が数人まとわりついてくる、、、、、

 

ちょっと相手してると、、、、盛り上がってくる、、、、

 

本読んでるんですがって、、、、まったく気にしてくれません、、

 

、昨日買ってきた文旦見て驚いてたから、、、、

 

並ばせて、文旦むいてあげて、、、、均等に食べさせるのって大変~、、、

 

ちょかちょかするなって怒って、、、、

 

簡単なゲーム考えて遊んで、、、、、遊んで、、、、

 

トランプして、、、、、、誰かが泣いて、、、、また遊んで、、、、

 

お絵かきゲームして、、、ソーセージ景品にして、、、

 

罰ゲームでバカボンのパパの顔になって、、、、

 

あっという間に晩御飯の時間、、、、

 

みんな帰りや~!

 

昔から、子供と犬には何故か好かれます。

 

感性が子供と犬なんでしょうか、、、、、

 

みんな~また遊ぼうぜ!