インド、ムンバイの同時テロ
2008.11.28

インド、ムンバイでのテロのニュースを聞きました。

 

インドにいる知り合いに所用でメールしたのですが、、、、

 

返信にはタージホテルが燃えているとのこと、、、、、

 

インドで一番のタージマハルホテルです。

 

数年前インド出張の折り、想い出にと一泊だけしたことがあります。

 

築100年くらいの旧館に泊まったのですが、それは立派なホテルでした。

 

ホテルの中はインドではないヨーロッパを感じさせる重厚な作りでした。

 

泊まってる人も世界中からのビジネスマンや、要人風の人も多く、、、、、

 

そのため反インドの人からは目標にされたのでしょうか、、、、、

 

ホテルの窓からはインド洋が目の前に広がり、、、、

 

この向こうはアフリカ大陸なんだなぁーって思ったことを思い出しました。