つづき~しまなみ海道2
2008.11.22

局、金曜日当日は一時間の遅れとしっかり朝食バイキングを食べた後、、、、

自転車を組み立てて、、、、タイヤに空気を入れて、、、、

いざ出発!

ホテルから2分で渡船乗り場です。

出船してから料金を払います。

向島までの3分くらいでしょうか、、、、、、

大人と自転車で¥110です。

  

 快適、快適、、、、、気持ちのいい朝です。

  

行きかう渡船とすれ違います。

向島について通学の学生たちがたくさん乗り込んできました。

すれ違いに下船して、因島へ渡る橋に向かいます。

とりあえず、行けるところまで行きたいのでサイクリングロードの道よりも、、、、

距離の近そうな道を適当に走ります。

最初の橋が見えてきました。

橋を少し迂回しながら橋へと上るサイクリングロードを上っていきます。

 

 前回きたときもこの橋を上るのがつらかった記憶が、、、、

  

最初の橋はこんな感じで、高速道の下を海をみながら走ります。

 

 無人の料金所にお金を入れて、、、、、、自転車は¥50-、、、

  

渡っては橋の下を迂回し、、、、島を走っていきます。

車も少なく、すごく気持ちいい、、、、、

いくつかの橋を渡って、、、、、、島を越えて、、、、

伯方島まで到着、、、、、走りはじめて三時間ちょっと、、、、、

そろそろ引き返し地点を決めて、折り返さないと、、、、、、

一人なのでかなりのんびりモードです。

途中造船所があちこちにありました。かなり大きな船を作っていました、、、、

尾道から約50km走ってきました。お腹空いてきたし、、、、

  

愛媛県今治までの約20kmを残して、、、、、

どっかでお昼食べて帰ろう、、、、、

道の駅でお昼ご飯にしました。

 

日替わりランチ¥780-

何人かのサイクリストがいました。 平日ですが、さすがしまなみ海道、、、、、、

行きとは違う道をできるだけ通って、、、、

帰りも向島まで3時間少し、、、、、

 

夕日が作る影も長くなってきて、、、、

遠足が終わってしまいます、、、、、、もっと走りたい、、、、、、

土日は仕事なので、、、、、

日曜の夜も尾道泊まって、、、、、、

月曜も走りに来るか?????どうしよう???

とりあえずホテルに帰って、シャワー浴びて、、、、、、

前から訪ねたかった知り合いのお店を見に行ってきました。

かっこいいお店で、、、、、

しばし歓談の後、焼き鳥食べに連れてってもらいましたが、車で行ったので運動後のビールが~!

飲めなかった、、、、、、

つづく、、、、、、、