しまなみ海道1
2008.11.19

結局、先週木曜日は無事?仕事も順調に片付き???、、、、片付いたことにして、、、、

土日の出張を前日入りして、自転車を車に積んでいって、、、、

金曜日は現地で休日、広島、愛媛間のしまなみ海道を走りに行きます。

ちゃんと調べて、天気もよさそうで、遠足気分で、、、、

スタッフの仕事の確認を三時に終え、、、、三時半には尾道へ向けて大阪を出発、、、、、、

中国道から山陽道を走ること220kmあまり、、、、、ノンストップで行きました。

疲れましたが、尾道には七時前に無事到着、、、、、、

ゆっくり休んで、翌日は六時に出発予定です。

ホテルへチェックインして、尾道ラーメンを食べにいこうとしたとき、、、、

ホテルの駐車場で一台の車とすれ違いました。

乗っている人と目が合ったような気がしましたが、心はしまなみ海道と尾道ラーメンでいっぱい、、、、

今回の目的の一つは尾道ラーメンですから、、、、、

まずは生ビールを飲んで、、、、、

待ってるとラーメンが出来上がりました!

いつもブログの写真撮るつもりなのですが、食べ物がでてくると写真とる事忘れてしまうんです。

餃子のたれを作りながら、おっと写真撮らなきゃ、、、、、、

ラー油は多めが好きです。

餃子もすごく美味しかった、、、、、

さぁホテルに帰って早めに就寝、就寝、、、、、、、、

さぁ出ようと思ったときに、掲帯が鳴りました。

土日、一緒に仕事する仲良しのK君が!「もぅ来とるん?なんで今日から来とるん?!」

元気な広島弁が聞こえました。

さっきホテルの駐車場ですれ違った車がK君だったそうで、、、、

まさか私だとは思わなかったものの、、、、、ホテルのフロントでちゃんと確認、、、

「ちょっと一杯行こうや、、、、」

ホテルのフロントで半年振りの再会、、、、

ホテルの居酒屋でビールで始まり焼酎へ、、、、、、

結局10時過ぎまで盛り上がり、彼は仕事、私は自転車もあることなので、、、

でも少し飲みすぎた、、、、楽しかったのですが

詰めた仕事のあと、三時間運転して、その後盛り上がって疲れていたのでしょう、、、、

バタンキューで就寝、、、、、

予定より一時間寝坊の翌朝は七時に起床、、、、やっぱりか、、、、、、

でもいい天気だ~!

つづく、、、、、