この腕で生きている(笑)
2023.08.22
昨日は夕立もぱらぱらときていたか、今日は曇り空で推移するんだとか、まだまだ蒸し暑いなぁ~な、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
先週からはまたレーザーマーカーとパソコン接続不具合が出ていて、メーカー担当者さんにはSOSしたんですが、、、あせる
 

 
お盆休みかぁ~~~~~~~笑い泣き、メーカーさんはお休み一週間だけど、担当者さんは最長バージョン10日間ってかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
この週明けにはレーザー刻印仕上げて欲しいっていわれてんのんがあるんだがなぁ~~~~~~笑い泣きで、、、、、、
 

 
 
昨日朝一、微妙に接続つながったので慌てて仕上げて、お盆休み明け出勤してきた担当者さんにはまたリモートで1から再セッティングしてもらったんだけどね爆  笑
 
 
 
 
こんなんでうちの工房が止まるってのには、この腕一本で食べているんだ~!!爆  笑、手作り職人なんだ~!!っていう部分には揺らぎを感じるんですが(笑)、こんな時代(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、とある業者さんからのご注文は、まずは3DCADでデータ作って欲しいラブラブ、それを見せてお客様と相談します~音譜だったんだけどね、、、、
 
 
 
 
 
んで、データ作って製作へとGO!!になったんだけど、そこで事前見積もりの値段が高い!ってなったんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
GOになってから高いって言われてもなぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
んで、データ代だけもらってデータ渡して、あとはその業者さんが別の安い工房に発注しますって、、、、、、、、
 
 
 
 
なったんですが、まぁ、、、、、うちの仕事だとそれ以上お安くってのはできないので、、、、、、、、私はそれで全然構わないんだけどね、、、、音譜
 
 
 
 
ただまぁ、データ作ったのは私なので、仕上げて石留まで私がしたいなぁ~~~~~とは思うんですが爆  笑
 
 
 
 
 
んで、その安い工房ってのは私も一部は外注頼んだりすることもあったりするんだけど(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
そこから上がってきたものを、その業者さんレーザー刻印を入れて欲しいって持ってきました、それは全然構わないんですが、、、、、
 
 
 

 
どんな石留で上がってきたのか検証(笑)気になるもんね~(笑)
 

 
バッキバキのバリが出てるのと、、、、、、これ服とかにひっかかりますね絶対、、、、、汗
 

 
こっち部分は、、、、、、
 

 
こんな留めでいいんかぁ~~~~笑い泣きな、、、、、、、、、、あせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
このクオリティは私の留めでは考えられないような石留めか、、、、、、
 
 
 
 

 
 
 
ってか、この石割れてませんかぁ~~~~~~笑い泣き割れてるよ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
まぁ、この業者さんにしたら、、、、、、、安かろうでいんでしょうけどね、、、、、、
 
 
 
 
 
最初のデータ私作って、途中出来上がりまでは別の職人さん、最後のレーザー刻印が私ってなぁ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
この腕一本で食べているんだ~!!爆  笑、手作り職人なんだ~!!っていう部分には揺らぎを感じるんですが(笑)、こんな時代(笑)
 
 
 
 
 
私の石留めめっちゃ綺麗だよ~~~~~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~