昔からの友人
2008.10.02

高校時代の友人から久々に電話をもらいました。

話し口調もすっかり仕事モードで、、、、みんな大人になりました。

結婚10周年だそうで、、、、、

奥様へのプレゼントの相談、、、スィートテンです。

よし!任せろって感じで、、、、、

二年ぶりくらいに今夜会うのですが、色々話ができるのが楽しみです。

私も変化のあった二年間でしたし、、、、、

一年では何も変わらない感じがしますが、、二年って結構変化を感じれる長さだったりします。

ブライダルのときは、素晴らしいダイヤを奮発した彼なので、、、

今回の注文も気合入ったリクエストでしょうか、、、、、

期待以上のものを作ってあげたいと、、、、思います。

去年結婚した別の友人がいるのですが、、、

出会って二ヶ月で婚約したのですが、、、、その彼が彼女の誕生日にプレゼントしたダイヤが

彼女の誕生日にちなんで、日付と同じカラット数のダイヤをペンダントにしました。

彼女の感激が半端でなく、、、、

作った私も凄く嬉しかった思い出があります。

ジュエリーって、人の想いを形にして伝えられ、思い出を形で残してくれる、、、、、

毎日いろいろ思いながら作っていますが、、、、、

ジュエリーっていいですよね。