免許の更新
2008.10.01

昨日は運転免許の更新に行ってきました。

 

いつもは朝一で行っていたのですが、結構並んだり待ったりで

 

帰りには受付ががらがらだったりしていたので。

 

今回は昼から行ってみました。少しは並んでいましたが、割と空いていて、

 

余り待たずにすみました。

 

でも、二年前の違反がしっかり更新案内のハガキに書いてあり、しっかり二時間講習を受けてきました。

 

何年間かに一回の講習ですが、交通事故の怖さを確認でき、改めて安全運転の大切さを痛感します。

 

後部座席でもシートベルトの義務付けが今月からなったようですが、すぐに習慣になるのでしょうか?

 

後ろの席に乗ったときは、割とだらっとや寝転んだりや、運転席と助手席の間から顔をだしてしゃべったりで

 

しっかりシートに座る習慣がなかったりしていました。

 

でも気をつけてシートベルトの習慣をつけないといけませんね。