オニキスの石落ちは、、、、
2023.06.01
ややこしく移り替わる今週の天候だそうですが、今日も今朝は晴れているものの、夕方からは激しく雨も降りだすんだとか、今日からはもう6月かぁ~~~~~今週も木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
新しくやってきた台湾製プリンターは私が持ってるソフトはまだ対応していなくて、対応するまで待ってようかと思ってたんですが、、、、、、、
 
 
 
 
絶対にいる新しいスライサーソフトは、台湾のメーカーに連絡すれば手に入ることを今朝ユーチューブで知ったんだけどね爆  笑
 
 
 
 
 
朝から台湾へ英文作ってメールしました爆  笑、つ、疲れました~~~~~~~&何回送ってもエラーで送れなくって、、、、、、、、つ、つかれました~~~~~~~笑い泣きあせるあせる
 
 
 
 
 
けど、登録者数二人しかいないユーチューバーさんありがとう音譜ラブラブ爆  笑感謝音譜
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリーのお直しで石落ち修理なんてのも珍しくはないんですが、
 
 
 
 
留めている爪の損傷だったり、爪の摩耗だったり、接着だと接着剤の劣化が原因だったりでしょうか、、、、、、
 
 
 
 
「なんでもいいから入れといて~~~~~!!爆  笑」なんて大阪のおばちゃんチックなご用命もあったりするんだけど、(笑)(笑)
 
 
 
 
そんな、なんでもいいもんは常備していません笑い泣き、ちゃんとしたものなら常備してますが、手配もするんですが笑い泣き(笑)

鷹揚なようで、ややこしい大阪文化は大嫌いです(笑)

んでまぁ、ある程度規格にあるような石なら探すのもそれほど難しくはないんですが、ラウンドのダイヤモンドとかなら在庫もしてるんですが、、、、、、、

変形ものね、それだけの為に規格したような宝石系ね、、、、、、

 
接着が緩んで、石どっかいっちゃったんだね~~~~おおおそ、2X3mmくらいでしょうか、オニキスちゃんね、、、、、汗
 
 
 
 
 
もう、こんなん、既成の材料で探してもぴったり合うもんなんか絶対にないか、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
んで、これを作れそうな材料を用意して、石磨り屋さんに合うように磨ってもらうんですが
 
 
 
 
 
ジュエリーの職人さんなんていうと、石のカットはするんですか?とか、、、、、、、彫金ですよね~~~~~~?とかは良く混同されますが、、、、、、、
 
 
 
 
石のカットはしませんし、厳密に言うと彫金っていうのは、彫りの職人さんっていう別枠が確固としてあるんだけどね爆  笑、まぁ、どうでもいいか(笑)
 
 
 
 

 
んで、抜けていたところへぴったり合うオニキスが昨日出来上がってきました、きちんと接着して出来上がりクラッカー音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
ジュエリーに関することなんでもご相談くださいませ~~~~~
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~