好き勝手し放題か(笑)
2023.05.30
しっかりと雨の降っている、どこやらでは梅雨入り宣言もされたような、五月ももう30日、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
岸田首相の息子~~~~~~首相秘書官の更迭なぁ~~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
私は別に首相公邸でのおふざけはいいかと思う派ですが(笑)
 
 
 
 
 
今時の32歳です!!爆  笑
 
 
 
 
 
スシロー事件と同じです、公になったから事件になっただけです。私はそんなこたぁ~どうでもいい(笑)、今の日本人の背景なんだよ~~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
私には岸田首相の日本語の単語、けじめ、丁寧、異次元等々まったく何を言いたいのかがわからないんですが、そっちのほうが重大笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリー業界、金の高騰にともない、安価な10金なんぞも普通に目にするようになってますけれどね、、、、、、
 
 
 
 
そんな製品の販売されるとともに、普通に業者さんからはサイズ直し依頼来たりしますが、、、、、、、、、
 
 

 
 
 
 
 
お直しに必要な素材やロー材は準備出来てるとでも思ってるのでしょうか、、、、、、、、ありますよ、やりますよ笑い泣きなんだけどねあせるあせるあせる
 
 
 
 
まぁ、最初は戸惑うものの準備しますよ、対応できるようにはしますけれど、、、、、、、
 
 
 

 
某4Cさんの結婚指輪のお直しか、プラチナ995やって、いったいどんな素材やねん、どんな割金使ってるねん笑い泣きなんだけど、やるんだけどね(笑)
 
 
 
 
この995はシルバーが多いんかなぁ~本体の熱伝導比率がシルバー並みに高くって、ロー材が流れませんね~~~~、レーザー溶接で対応しましたけどね、笑い泣き
 
 
 
 
 
ってかさ~~~~~~~18金にしたって何種類かあります、プラチナ900も割金違いや、950や1000やか、、、、、、ハードプラチナってなんやねん笑い泣き、ましてやホワイトゴールドなんて何種類あるかわからんくらい出回ってますけれど、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
素材に関してはみんながオリジナルを謳う、好き勝手なことするんじゃなくて、それなりな業界基準作って欲しいんだけどね、日本ジュエリー協会なり、日本ジュエリーデザイナーズ協会なりか、、、、、、、
 
 
 
 
 
新素材がでると、私たち末端な工房はなんの資料もなく、その対応をしないといけないんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
オリジナルを謳うくらいなメーカーさんなら、お直し対策くらい開示しろっ!!笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、本来公益社団法人的であるべきであろう、日本ジュエリー協会は一般社団法人ですし、、、、、、(笑)
 
 
 
 
本来一般社団法人的なジュエリーデザイナーズ協会が公益社団法人ってのも変かと思うけど、名乗るんなら、もっと公益な事して欲しいなぁ~~~~~笑い泣き、私会員だから訴えてみようか~(笑)
 
 
 
 
まぁ、目先の事しか考えない、それがどういう範疇にあるものかを考えない日本人でしょうか、今の日本の中枢、宰相の周りでしょうか、、、、、、、
 
 

 
そしてそれに追われる末端(笑)、やるんだけどね~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
売る事にのみ必死で、支持率にのみ必死で、、、、、、、
 
 
 
 
 
末端への血流忘れてはいないでしょうか、、、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~
 
 
 
 
あ、しないといけない告知あったんだけど(笑)
ホームページのお知らせ参照(笑)見てねラブラブ音譜