ブランドジュエリーってどうなん?ってとこな件
2023.04.25
また少し冷っとする朝でしょうか、気温は10℃、今日は雨模様で推移するんだとか、ゴールデンウィークはずっといいお天気だといいなぁ~な、火曜日、大阪の朝です。
 

 
神戸国際宝飾展の謳いもこんなんになってますが笑い泣き
 
 
 
今年は真珠が高騰してますね~爆上がってます。
 
 
 
 
みなさんおはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、先日来、私の旧友の奥様とはずっとメールでジュエリーのなんやかんやのやり取りをしてるんですが、、、、、、
 
 
 
 
奥様からのご質問で、、、、、、
 
 
 
 
「ブランドジュエリーってどうなん?良いの?実際は噂通り内容以上に高いの?」ってのか、、、、、、、爆  笑
 
 
 
私の回答としては、、、、、、、
 
 

ブランドジュエリーってのは厳選された材料で、厳選されたプロフェッショナルが製作しています、品質基準は非常に高いです。

ただそこにかかってるコスト以上にブランドジュエリーについている値段はダイヤモンドに限らず非常に高いです。

それが平気で買える方は買えばいいかと思いますが、プライスに見合うかどうかを考えると、私なら買いません(笑)

ってとこと

例えるなら、旅行に行った際に、一泊20万円の超高級ホテルのサービスとその部屋のクオリティで泊まりたいのか必要なのかと。一泊三万円でそこそこ1流で綺麗であればいいのかの違いでしょうか、お金持ちで20万円が普通に払えるならそれで良いでしょうし、どんなサービスに満足しその対価があるかどうかといところかと、、、、、

って、回答したんだけどね爆  笑

支払うお金に対してどんな対価を求めるかによるかと思うんだけどね、、、、、、

ただアクセサリー類や、、、、、、、、庶民が買えるプライスゾーンは、、、、、、、、、

ぼったくってるかぁ~~~~~~~~笑い泣き、小さく書いてみます(笑)

まぁ、奥様曰く、、、、、、、、日頃ジュエリーに触れない環境ではわからないのでってことでしたが、、、、、

その通りですね、、、、、、

ジュエリーノへのお問い合わせでも「出来ますか?いくらですか?」ってのが多いですが、、、、、、、、

どんなクオリティなお仕事がその対価にあるのかは、、、、、

日頃ジュエリーに触れない人にはわからないのは仕方ないか~~~~~笑い泣き

明日泊まるホテルのクオリティって、泊まれますか?いくらですか?だけでは私は決めれないけれど(笑)

ちょっとその辺の提案の仕方、、、、、、、考えます(笑)

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~