買ってはいけないジュエリーその10
2023.03.13
昨日の夜は雷も鳴っていましたね、今朝はパラパラと雨か、春の嵐でしょうか、週明けは月曜日、大阪の朝です。
 
 
 
でまぁ、昨日も難波パトロールは、お昼は古潭ラーメン食べたんですが、、、、、、
 
 
 
 
私、胡椒はいっぱい入れたいんだけど、古潭ラーメンさんの胡椒の容器って穴が小さいんだよね、、、、、、、
 
 
 

 
 
んで上蓋外して、ドバドバ胡椒入れるんだけどね、、、、、、、
 
 

 
その様子は動画に撮ってみようかと思ったんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
そんなんもし誰かが見てたりで、、、、「50台男性ラーメンチェーン店で、胡椒の蓋を開けてホニャララ~滝汗ポヨ~~~~ンメラメラ」なんて今時の動画炎上になったら~~~~メラメラあせるあせるあせるの心配もしてしまうんですが笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
と、撮らなくてよかったよ~~~~~~(笑)
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、先週のお仕事か、指輪のおサイズ直しでしょうか、まぁ、見た目ちゃんと作られてる風でしょうか、、、、、、
 
 

 
切って直すサイズには広げてみたんだけど、広げる際のめちゃ違和感かぁ~~~~~~~~
 

 
全体デザインはしっかりはしているでしょうか、けど、きっとの、、、、、、厚みは極限に薄くねぇ~~~~~な、コスト削減が強いられたのでしょうか、、、、、、、裏側にねぇ~~~~~~~
 
 
 
これ顕微鏡でもあまり確認は出来なかったんだけどね、ダイヤモンドの底が飛び出してますなぁ~~~~~~~か笑い泣き
 
 

 
芯金には、はっきりとダイヤモンドが当たって付けたキズかぁ~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
まぁ、裏側にダイヤモンドが飛び出てるってのは、これは一流基準ならレッドカードでしょうか、二流基準でもレッドカードだなぁ~~~ペンダントならまだしも、指輪はなぁ~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
これだと、ぴったりサイズ棒でサイズ合わすなんてのは出来ないんだけどね、、、、、、、、、
 
 
 
 
私は若かりしころ、ジュエリーってのは美術的な要素が大きいんか、それとも工業製品的要素が大きいんかは悩んだことがあるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
今出す答えとしたら、、、、、、、、
 
 
 
 
両方ですね~~~~~~~爆  笑か、、、、、、、、
 
 
 
 
どんな環境で作られたジュエリーかは考えてしまうんだけどね、、、、、、、、、、
 
 
 
 
枠と材料は支給で、単価決められて留め屋さんが留めたんだよね~きっと、、、、、、、
 
 
 
 
そこに工業製品的なチェックが入る余地は発注メーカーさんの責かなぁ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
さぁ、今週もがんばっていきましょうね~~~~