石に合わすか、枠に合わすか、、、、、
2023.03.02

 

冬用羽毛布団では暑かった夜でしょうか、今朝の気温は10℃、吹く風に春の匂いを感じたのは私だけでしょうか、今日は気温は上がらず、1日雨模様らしい、木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今週のネットショッピングは、ブルックスのコーヒーと冷凍宅食のナッシュなるものを買ってみたんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
買ってからさぁ~~~~~~~~~
 
 
 
 
私のパソコンと、スマホのブラウザが、ブルックスとナッシュの広告ばかりめっちゃでるんだけど、、、、、、フェイスブックも、インスタグラムも、このアメブロだって~~~~~ブルックスとナッシュ祭りかぁ~~~~~~~~あせるあせるあせる、もう買ったんだよ~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
ってか、ポップアップで出てくる広告もね、消すのんがさ~~~~~笑い泣き
 

 
この大きいペケボタンで3回誘導されました笑い泣き、正解ペケは真ん中の小さいのね(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、昨日は指輪をペンダントにってリフォームなお仕事をしてたんですが、、、、、、、、リングの腕部分にはパヴェダイヤ仕様かぁ~~~~~
 
 
 
 
なんでリングの腕っていうかというと、中央部から左右に二本生えてるからかぁ~~~~~~爆  笑今説明しようとして理解した(笑)(笑)(笑)、なんか普通に腕っていうのが通例だったので汗
 
 
 

 
う~~~~~ん、唸ってしまう留めだなぁ~~~~~、もうリフォームするからいいんだろうけど、、、、、、、、リフォームするから、脇のダイヤ外そうとして、気付いたんですが、、、、、、、、
 
 
 

 
こ、ここねぇ~~~~~~~ダイヤのガードル部分が重なってますね、枠にダイヤが合ってないのを、無理やり頑張って留めたんだよね~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
ダイヤモンドは世界一固いとはいえ、ダイヤ同士が干渉すると割れます、欠けますね~~~~~~そんな可能性大な留めだなぁ~~~~~あせるあせる
 
 
 
 
一流基準ならレッドカードでしょうか、二流基準にしてもイエローだなぁ~~~芸能人格付けチェックならガクトに肉眼で判別してほしいところでしょうか(笑)(笑)(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、既製品ジュエリーってのは、石に合わせて枠を作るんでは無くて、枠に石を合わせる方が王道ってのは業界人でさえ知ってないなぁ~わかってないなぁ~ってのは非常に感じる部分ではあるんだけどね、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
業界志望女子のデータは昨日実際に樹脂型に合わせてみたんだけど、微妙に合いませんでした、データ作り直しからあせるあせるあせる
 
 

 
 
昨日の別のお仕事は石に合わせて手作りで枠作ってるので、石には完璧に合う枠ですがクラッカークラッカークラッカー爆  笑
 
 
 
 
石に合わせて枠を作るのが王道なんだろうけど、ジュエリー製作にはまったく違う側面もあったりします、音譜ラブラブ
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~