洗浄機の石落ち対策、、、
2023.03.01
3月ですね~~~音譜、別れの春音譜、出会いの春音譜もうすぐ新年度が始まる、新しい人生が幕明けかぁ~~~~~な若者もがんばれ~~~~を思う、3月1日暖かい朝でしょうか、大阪の朝です。
 
 
 
 
先日訪ねてきて相談されたジュエリー業界志願な女子から送られてきたデータはプリントアウトはしてみてあげたんだけどね、、、、、、、、、
 
 
 
 
なんとなく修正はアドバイス必要なんかなぁ~も思いながら、、、、、
 
 
 
 
それすると私の仕事の範疇になるんだよね~~~笑い泣き、マネーが発生しないとなぁ~~~~~なんだけど
 
 
 
 
 
自分が出来る部分は自分でやって、出来ない分はプロに任せるってのはいいんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
出来る部分と、プロが普通にするレベルの距離がまだ遠いかぁ~~~~~~笑い泣き、、、、積み木で作った家を、あとはプロに本物の住める家にって感じか、、、、、、(笑)、プロ悩むんですが(笑)
 
 
 
 
 
 
私も若い頃先輩たちにしてもらった事として、付き合ってやるかぁ~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
 
でまぁ、超音波洗浄機でジュエリーなんかをクリーニングすると、、、、、、緩んでる小さな石が落ちたりなんかするんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
落ちた小さな石は、洗浄機の水をひっくり返して探すとか、うちの父なんかはしてたんですが、、、、、、、私も独立当初はしてたんですが、、、、、
 
 
 
 
 
ただ、それが出張工房に行くようになって、出張先でそれが起こるとね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
山のようなお直しを抱えての中、作業の中断がねぇ~~~~~~
 
 
 
 
 
んで、私考えたんですが、一休さんの憑依を頼んで(笑)、、、、、、、、ポック音譜ポック音譜ポック音譜ポック音譜ポック音譜ポック音譜ポック音譜ポック音譜チ~ン音譜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
洗浄機の中にに網敷けばいいんだよで~~~~~~爆  笑!!(すでにやってる人はいたんだろうけどね~~笑い泣き
 
 
 
 
 
ずっと東急ハンズで買った網使ってたんですが、今回新調ラブラブ、ホームセンターには探しに行きましたが、思うものは無くて、モノタロウでお取り寄せ、、、、、、、
 
 
 
ジュエリーノ推奨、規格サイズは60メッシュか、80メッシュが良いでしょうか、20x30cmくらいで、、、、、、、、500円ちょっとか爆  笑
 

 
はしっこを折り曲げていって、洗浄器サイズに、かつ持ち上げやすいようにね、、、、、、
 
 

 
もう10何年使ってたかなぁ~~~~~な破れてきた先代と、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
前述の、新人と私はこれくらいは年期違うのでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
洗浄機の網敷きやっていない人はやってみてねぇ~~~~ラブラブ音譜
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~