売ってはいけないジュエリー?
2023.02.17
三寒四温とはいうものの、今朝の気温は0℃、耳の痛い寒さでしょうか、今週も週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
私のブログカテゴリーには私独断、私感な買ってはいけないジュエリー?なんてのがあるんですが、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
昔、私のブログ読んでる取引先の社長にはそんなん書くな!書いてどうすんだ!ってマジオコされたことあるんですが(笑)
 
 
 
 
 
そんなん知らんもんね~~~~~~~なんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
あの社長はなんで怒ってたんかがわからない(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、久々、買ってはいけないジュエリーシリーズ(笑)
 
 
 
 
 

今週持ち込まれたお直しなんですが、業者さんはサラッとダイヤが落ちたから合わせて入れてねぇ~~~~~~音譜ラブラブってか、、、、、、、

 
一個ダイヤが外れていますけれど、これ普通のブリリアントカットではなくて、全部ローズカットなダイヤモンドなんだけど汗、業者さんの様子では、まったくそんなこたぁ~知りませんか、触れてませんでしたが、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、ローズカットって、お椀型なんですよ、裏側は真っ平のドーム型、、、、、、
 
 
 
 
 
そ、それを二か所だけで留めてるってのは、、、、、、、、
 

 
横にずらせば外れますなぁ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き、元はこれ全部接着剤で留まってましたなぁ~~~~~~爪なんか効いてない(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
ありえへん笑い泣き笑い泣き笑い泣きありえへん笑い泣き笑い泣き笑い泣きありえへ~~~~~ん、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
どうやって直すって、、、、、、これ普段使いするにあたっては、同様に接着で直してもすぐに効かなくなるのは自明の理なので、、、、、、、、、、
 
 
 

 
ちゃんと爪で留めるために、レーザーで金を足してガードル部分は少し覆うような爪にしたんですが、、、、、、、、ただ、私が出来るのはここだけかぁ、、、、、、、、あせるあせる
 

 
まぁ、これくらいの爪にしないとちゃんとは留まりませんね、、、、、、、、、上の爪比、、、、、、、、、、爆  笑、これでちゃんと爪で留まってます
 
 
 
 
ってかさぁ~~~~~~~~~~2点留めブリリアントカットの枠にローズカット留めれば、もの珍しくて売れるかなぁ~~~~~な、めちゃ安易な無責任な人が作ったのでしょうか、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
留めた職人さんは当然解ってて接着で留めたのでしょうか、、、、、、中間業者の人なんかそんなんわからいもんね~か、、、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
店頭に並んでしまえば、、、、、、、、、そこでは誰も気付かない、わぁ綺麗かぁ~~~~~音譜ラブラブ笑い泣き
 
 
 
 
物理的に、根本的に買ってはいけない売ってはいけないジュエリーと思いますが、、、、、、
 
 
 
 
アンティーク風な印象あるローズカットは私好きですけどね~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~~