大事な経験値、、、、、、
2023.02.10
冷たい風の吹く、冷たい雨の降る、、けど明日から土日は暖かくなるんだねな、週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
トルコ、シリアの大地震の被害は、、、、、、、、、、、、あんな経験をしている日本人としては、とても他人事とは思えない、早くの復興、平穏が戻る事を願うんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
被害の規模的には東日本大震災クラスか、それ以上かぁ~~~~~
 
 
 
 
今時、キャッシュレス募金は出来るのを探したんですが、、、、、、まだありませんでしたね、とりあえずはヤフーネット募金があったので支援させていただきました、
 
 

南海トラフは来るのでしょうか、、、、、、、、、、あせる

みなさん、おはようございます。

でまぁ、昨日のブログは中部地方からの大反響を頂いたんですが、、、、、、(笑)

職人の常識は職人だけの常識かぁ~~~~~笑い泣き業界では無視されてるんですが(笑)

ってか、未だ、エメラルドは弱い石~~~~超音波洗浄機でオイルが抜けてしまう~~~~~~~って言ってる業界人なぁ~~~~~~~笑い泣き

お勉強の無さのほどが過ぎるんかと思うんだけどなぁ~~~~~~~~笑い泣きそんな人がジュエリー売ってていいんかと思うんだけどなぁ~~~~~~笑い泣き

そんなん書いてるブログを見たんだけど笑い泣き

今時エメラルドにオイル入ってるってなぁ~~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わ、私が、は、恥ずかしいんですが~~~~~~~~~まぁ、知らんってのはある意味強いと思うけど、、、、、、、、、、笑い泣き

お、同じ業界人としては、、、、、、、、、

教えてあげたほうが良いのでしょうか、もう三晩も眠れないんんですが(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今はオイルではありません、違うモノが入ってます音譜、、、、、、&エメラルドなんかより100倍弱い石がたくさん出回ってますねんなぁ~~~~~あせるあせるあせる、、、、、、、、、、、、、、知らんけど(笑)

そういや昔、業界人なら持っている宝石手帳なるものが出回ってた時代がありまして、、、、、、、、、、、

そこには宝石の知識なんかが書いてあるんだけど、まぁ、業界人みんなそれを鵜呑みにしてましたね、、、、、、、、、、んで、その手帳作った人の講演に縁あって参加したことがあるんですが、、、、、、、、

まぁ、おおむねちゃんとはしてたんだろうけど、、、、、、、私たち職人からすれば、、、、、、、

とんちんかんな所も多々あったでしょうか(笑)

超音波洗浄機がダメな石を調べるのは、、、、、、、、

丸一日二日、超音波洗浄機にかけ続けるとか言ってたような(笑)(笑)(笑)

きっとあれは笑わそうと思ってたんでしょうか、実際笑ったけど、講演は面白かったけど、、、、、、、、

真珠のお直しのあとはどうやって洗うのでしょうか音譜ラブラブ爆  笑

けどまぁ、とある業界人にその手帳の内容をふりかざしては私非難されたこともあったんですが(笑)

え、冤罪だよ~~~~~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

私の経験値の方が正しいことがあるんだよ~~~~~~笑い泣き爆  笑笑い泣き爆  笑

昨日壊れたので、分解してみたリューターは、、、、、、、

ばらした途端、バラバラ~~~~ってあせるあせるあせるどのパーツがどう付いてたんかが解らなくなったんだけど(笑)(笑)(笑)笑い泣き笑い泣き、、、、、、、、、

何度か組みなおしても直らないんで、新しいのを注文したんですが、、、、、、、、

 
 
そのあと再度やってみたら直りました(笑)(笑)(笑)爆  笑クラッカークラッカー新しいの注文したんだけどね~~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
何事も経験値は大事でしょうか、、、、、、、、リューター直せるようになった私でしょうか
 
 
 
 
新品の予備が出来たので、心置きなく次壊れてもバラせます(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~~