新品で接着はあかんけどな、、、、
2022.12.21
今日の気温は12℃まで上がるんだとか、極寒も少しましなような、今週も週中は水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
月曜、火曜とも、ガッチガチで仕事はこなせていますでしょうか、想定以上に手ごたえ感じる仕事は出来てるでしょうか、爆  笑
 
 
 
 
もう、さっき月曜の朝だったのに、今水曜日な感じか、気付けば今週も金曜日だな(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
音譜
 
 
 
 
昨日のお直しデーでは、新品のサイズ直しでダイヤがポロリと落ちたんですが、まぁ11号から17号へのサイズ直し、パヴェセッティングではこれは想定内なんですが、、、、、、、、留めなおせばいいんだけどね、、、、、、音譜
 
 
 

 
お、落ちたとこ、ここ、こ、これ、せ、せ、接着してるだけや~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
これはあかんなぁ~~~~~~接着してたとこ、ちゃんと爪起こして留め直しましたけど、、、、、他の留めも微妙かぁ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ってか、昨今の業界内の異常な検品事情はここには無かったのでしょうか(笑)
 
 
 
 
真面目な日本人は、肉眼では見えないような点、私が見て見えないようなキズなんかも、20倍ルーペで見つけては消してください!!、不良品ですあせるあせるあせるっていう風潮があるんだけどね、うちは顕微鏡検品で2時間手間暇かけるので、そのハードルは越えるんだけど(笑)
 
 
 
 
ただ検品する人が、真面目な日本人で、経験値があればいいんだけど、ただ真面目なだけで、経験値は全くない、自分の知識だけでキズさえ見つければいいっていう検品も多々あるように私はリアルに感じるんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
木を見て森は知らんもんね~~~~~とかか
 
 
 
 
地金にキズさえ無ければ、爪歪んでたって、気付かない検品はオッケーとか、、、、、、、、、キズさえ無ければ石留の爪ペラペラでもオッケーとか、、、、、、、私はこれでいいんかぁ~~~~笑い泣きは思うことが少なくはないんだけど、、、、、、
 
 
 
 
 
ジュエリーだからこそ、ちゃんとしたモノをちゃんと作ってちゃんと売るでいいかと思うんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
GSTVのジュエリーのテレビショッピングなんか見てても、悲しくなることも少なくないんだけどな笑い泣き
 
 
 
 
 
目の前のお金儲けに翻弄される、20年来平均所得が全く上がらない考えない日本の背景もそこには感じるんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
私の通勤路、クリスタ長堀は、最近マスク着用してね音譜の放送が始まったかと思ったら、、、、、、、、
 

 
先週からはこんな張り紙もか(笑)
 

 

わ、ワールドカップより混んでるもんなぁ~~~~~~~~~笑い泣き

 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~