石留とイチゴ載せと、、、、
2022.11.19
今日もいいお天気になりそうか、厚手アウターでは日中は暑く感じそうか、、、、、、未だ何着たらいいかわからない、この季節にしては暖かいでしょうか、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
けど、ウクライナ戦線は雪が降り始めたんだよね、冬将軍がやってきたか笑い泣き
 
 
 
 
将軍どちらに味方するんかなぁ~笑い泣き極寒の中、ロシアは装備が足らないって言ってますが~
 
 
 
 
 
寒いの苦手な私は、可哀そうでしかありませんがあせるあせるあせる
 
 
 
 
早く終わればいいんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
プーチンの後継者ももう候補が絞らてるとかも聞きますが、、、、、、、、チェチェンの現指導者がなんてありそうな、ありそうな音譜
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
でまぁ、私は今日も出勤してるんですが、今週は割とサクサクだったか、よう働いたんけど爆  笑
 
 
 
 
先週は土日しっかり休んだので、もう年末までは突っ走るぜい!!しかないんですが、そのつもりか爆  笑、ってかもう年末なぁ~~~~~~~~笑い泣きはっやいなぁ~~~~
 
 

 
んで、今日は例のリフォームのデータ作成するんですが、終日パソコンに向かう作業でしょうか、、、、、、、3DCADで指輪のデータ作成、、、、、、、
 
 
 
 
んで、んでだな、、、、、、、、、、
 
 
 
 
これはCADで作りましょうか~音譜って言っても、どうも通じていない業界の方が非常に多いんはちょっと気になるんだけど、業界人にして、そんなん興味ないんだよね笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、ちゃんと出来がりさえすれば、工程はどうんでもいいんかと思いますが、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
昨日はシャトレーゼのケーキ作りで機械をどれだけ導入してるかを見たんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
今まで人の手でやってたことはほぼ全部機械化できてるけど、イチゴだけは人の手で載せないといけないんだとか、機械には出来ない作業なんだとか爆  笑
 
 
 
 
精緻な作業は機械がやって、繊細な作業は人の手でやるか、ジュエリー製作も同じかと思うんだけどね爆  笑
 
 
 
 
 
ジュエリーだったら、絶対に人の手でやらないといけないのは、石留でしょうか、なんかケーキのイチゴ載せに通じるもんを感じるんだけど音譜ラブラブ(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
なんか、今日のブログはまとめる方向が定まらないんだけど(笑)
 
 
 
 
まぁ、うちのCADでの製作がバンバンいけるのは、データ作るのが私で、石留するのも私なんが最強な部分ではあるのは感じるんだけど(笑)
 
 
 
 
かの、剛腕CAD造形師くんが作るジュエリーにしたって、私が見れば爪立て甘い部分は感じるもんね、、、、、、
 
 
 
 
 
手作りは出来ないけど、CADだけ教えてって人もいましたが、みんなくじけるのはそんな部分もあるからでしょうか、、、、、、それは、弟子を育てれない私のせいでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
と、ということです(笑)
 
 
 
 
ケーキの機械作る人が、、、、、、、、、、35年くらいイチゴ載せ体験することが大事かぁ~そしたらイチゴも機械で載せれるかも爆  笑音譜ラブラブ、職人歴35年の私が言ってみる(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~