プラチナ1000のサイズ直し出来ます
2022.10.05
今日からは一気に冷え込むんだとか、週中は水曜日、私は今日で56カラットだぁ~~~~~爆  笑、こんなんでいいんやろうか~~~~~~笑い泣き、、、、、、、、、まぁ、仕方ないな(笑)、な今日も大阪の朝です。
 
 
 
 
 
ウクライナ、ロシアの行方も気になるんですが、、、、、、、もうプーチン次第なんでしょうね、おそらくあの年齢の男子、自分は失うものなんか何もないか、、、、、、、、何かを譲る選択なんかないんかと思いますがあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
後は核の使用のないことを願うばかりですが、、、、、使ったら
全世界が次のステージか、、、、、、、、
 
 
 
 
プーチンはこの七日で70歳になるんだね、誕生日近いなぁ~~(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、最近も問い合わせがあったのが、パイロット社製の結婚指輪のお直しね、、、、、、、、、、パイロットオリジナルのプラチナ1000で作ってる結婚指輪なんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
ハードプラチナを謳ってるだけあって、カッチカチ、固いプラチナか、お直しは出来ないって前提で作られてますか、、、、、、、、、後々で指のサイズが変わってしまっても直せないやつね、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
もし直そうとして、火に入れると、、、、、、、バーンメラメラって、粉々に割れますか笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
なんで知ってるかってと、、、、、、、、、、、、やったことあるからなんだけど爆  笑爆  笑爆  笑(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
あの時はビックリしたな~~~~~~~~爆  笑爆  笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ってか、パイロットは有償でサイズ交換可とか言ってますが、廃番になってて出来ないとかも聞いたことありますし、、、、、、、汗
 
 
 
 
 
基本、私はメーカーオリジナルの金属を使うってのは、後々の事まで考えると、絶対に反対なんだけどね、どんな加工屋さんでも直せるようにしとくのもジュエリーインフラの大事なところではあるんかと思うんだけど、、、、、、
 
 
 
 
 
昔友人のお父さんが、自動車修理工場をやっていて、言ってたのが、、、、、、トヨタの車は修理がしやすい、マツダの車は修理がし難いってのか、、、、、、、
 
 
 
 
 
どこまで考えてそれを作ってるかってのは大事かと思うんだけどね、ましてや一生使うであろう、結婚指輪だしね笑い泣き
 
 
 
 
 
直せません、新しいの買ってね~~~~~音譜ってのもありありかとは思うけど(笑)
 
 
 
 
 
ずっと着けていたものを、これからもずっと使いたいって気持ちには私は応えてあげたいので、、、、、、、音譜ラブラブ
 

 
 
昔はパリ~~~ンって割ってしまったハードプラチナ1000の指輪も、今ならレーザーで直せるようになってるジュエリーノでしょうか音譜ラブラブ爆  笑クラッカー
 
 
 
 
 
 
素材が貴金属に限って言えば、、、、、、、だいたい何でもやっては見るので、お困りごとはご相談くださいませ~~~~~
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~