感謝するいい環境、、、
2022.09.30
昨日の夕方は突然の雨に驚きましたね、天気予報もまったく予期していなかった雨か、そんな事もあるんだね、今日はまた暑くなるんだとか、週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
私が今、心底待ち望んでいる音譜ラブラブ、新型3Dプリンターは、二度目の発送の遅延通知メールが来ましたけど笑い泣き
 

 
 
これは本当なんだろうかあせる、二度あることは3度あるかなぁ~(笑)!?笑い泣き
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、今朝も、出勤したら、昨日仕掛けておいたプリントが出来上がってるんですが爆  笑
 
 
 

 
 
これ見て、どんなジュエリーが出来上がるんかが解らない人も多いんかと思うけど、、、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
まぁ、私にしたって、これで合ってるんかは、出来上がるまではちと心配だったりするんですが(笑)爆  笑

まぁ、もうほぼプラモデルみたいな世界でしょうか、細かいパーツをCADで作って枝に付けていって、それを一発鋳造、そして出来たその細かいパーツを組み上げていく方法か爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
これに社運を賭けている私大好きなジュエラーさんからのご依頼なんですがラブラブ音譜
 
 
 
 
 
あぁ、楽しや、これが出来る環境に感謝しかないんだけど爆  笑
 
 
 
 
 
 
&、、、、、、、、、、!!
 
 
 
 
 
一見、シンプルそうな指輪のサイズ直しのご依頼は、、、、、、、、某イタリアンジュエリー屋さんから
 
 

 
 
簡単そうに見えますが、、、、、、意外と奥深いでしょうか、、、、、、、あんまりやりたくはないけれど、、、、、、、、石は外したいなぁ~~~~、外して安全にやりたいので、一晩、剥離剤に漬けておきました、、、、、、
 
 

 
朝来たら、ポロっと自然に外れたたよ~、良かった、今から、中が中空かもしれない、おそらくカッチカチなピンクゴールドのサイズ直しします笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、こんな危険なサイズ直しも、さらっと笑顔でやっといてね~って言われる環境にも感謝しかないんだけど(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
 
さぁ、週末今日も頑張っていきましょうね~~~~