こうなる誤算(笑)、、、、、
2022.09.24
昨日の雨も上がり、予報には反して、いいお天気、過ごしやすくなりそうな三連休中日、土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今週は安請け合いした探してるダイヤモンドの材料があって、いつも頼むダイヤモンド屋さんに手配を頼んだんですが、即答で無いよ~~~汗汗汗で、、、、、、、、
 
 
 
 
手配するにも、1ピースだけ~~~~~笑い泣きあせるあせるあせるなんか言われたので、、、、、、仕方なくネットで探してみたんですが、、、、、、、、、旧知の大手の卸屋さんの、あんなところや、こんなところももうネットでルース販売してるのね音譜ラブラブで、、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、買ってみたんですが、届いたんですが、、、、、、、、ネット小売だからと言って卸値より高い訳でなくて、、、、、、、、、私たちが普通に仕入れるのと同じ値段かぁ~~~~~爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
 
まぁ、時代でしょうか、それを痛感したんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
現物は確認したいのは山々、カワカワですけどね~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
んでまぁ、何を合わせるにしても、過ぎたるは及ばざるがごとしで、少し小さめからピッタリにサイズは合わせていくのが、常道なジュエリー職人なんですが、、、、、、、、、、、
 
 
 

 
 
少し小さめで作っておいて、小さければ、リング成型機で、少しずつ広げる作戦、それで完璧に綺麗にできる予定だったんだけど、、、、、、、爆  笑
 
 

 
なんと、リング成型機に、入りませんでした笑い泣き、これ周りのデザインがなければ芯金に入れて、叩いて伸ばせたんですが、4か所のデザインがなぁ~~~~~~~笑い泣き、しばしフリーズしたんだけど(笑)←笑えませんが滝汗
 
 
 
 
 
んで、どうしようかで、、、、、、、
 
 
 
 
 
ポック、ポック、ポック音譜ポック、ポック、ポック音譜ポック、ポック、ポック音譜ポック、ポック、ポック音譜
 
 
 
 
ポック、ポック、ポック音譜ポック、ポック、ポック音譜、、、、、、、チーン音譜←これ一休さんね爆  笑
 
 
 
 
 
ムフフの方法で、広げたんですが、あとは微調整時間かかったんだけど(笑)
 

 
 
ほぼ、ピッタリに出来上がりました、留めるまえですが、はめるともう逆さにしても外れないくらい爆  笑クラッカークラッカークラッカー
 
 

 
ピアス金具も、ご希望の長さで手作りして~~~~~
 
 
 
 
 
完成まであともう少し音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
昨日届いた、何件もの加工屋さんで断られたって指輪は、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
なんで断られたんか、私にはわからんかったんですが(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
明日画像載せます(笑)
 
 
 
 
 
三連休、みなさん、良い一日をね~~~~