ないもんはない、、、、
2022.09.09
霧のような小雨降る、日も短くなってきてるでしょうか、私の出勤時間まだ暗いなぁ~~~~を感じる、週末はもう金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日は気に病んでいた、ご注文ジュエリーが2点納まったので、ちょっとすっきりしたんですが爆  笑
 
 
 
 
ピンクゴールドの石留が、爪倒すたびに、爪割けたり、爪折れるんだよねあせるあせるあせるあせるあせる、地金かっちんかっちんやし、苦労したんだよ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
どこにも非を持って行けない事象でしょうか
 
 
 
 
 

 
んで、続いては、ホワイトゴールドのフラワーモチーフ石留は、留めやすくてサクサクで、、、、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
楽に仕事出来るってのは、より綺麗に仕上がるってことに繋がるんですが音譜音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、そのホワイトゴールドの石留に使った、イエローダイヤモンドの手配ね、、、、、、、、、&ローズカットも探さないとで、、、、、、
 
 
 
 
 
普段よく使う、ホワイトのメレダイヤなんかは、ジュエリーノでは割と在庫持ってるんですが、、、、、、、、、困るこたぁないんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
ちょっと変わったのってなってくると、、、、、、、、
 
 
 
 
近隣、ダイヤモンド屋さんに頼むんだけどね、、、、、、、、、
 
 
 
 
普段は在庫で十分事足りてるので、問い合わせするんなんか、数年ぶりだったりするんだが(笑)
 
 
 
 
んで、1軒はないって、、、、、、、、、、あせる
 
 
 
 
もう1軒は、メレダイヤの取り扱いやめましたって、、、、、、、、あせるあせる(知らんかったよ~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
東京と甲府にも電話したんですが、芳しい回答ないなぁ~~~~~笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
なんとなく、業界の変遷を感じたんですが、、、、、、、、滝汗
 
 
 
 
そういや昔流行った、スタールビーを探して欲しいって、業者さんから依頼があったときも、、、、、、、、、
 
 
 
 
まったく見つけられませんでしたし(笑)
 
 
 
 
 
あるもんはあるけど、ないもんはない、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ジュエリー業界あるあるでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
探していたいたイエローダイヤはかろうじて某ダイヤモンド屋さんの在庫で見つけたんだけど爆  笑
 
 
 
 
ローズカットはまだ今から探します笑い泣き
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~