ダイヤモンドの指定席、、、、、
2022.08.25
今日も曇り空、週末は晴れるかなぁ、プール行けるかなぁ笑い泣きな今週も早木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
まぁ、今週も忙しくさせていただいてるんですが、手作業の実動に合わせて、今週は問い合わせが多いか、、、、、、、その返信、見積もり対応、、、、、、え~っ!?今から行っていいですかニコニコ!!笑い泣き、いいよ~~~~~音譜
 
 
 
 
で、、、、、、、、、一日手作業な実動が出来なかったりするんですが、、、、、、(笑)あせるあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
で、そんな中の一端か、、、、、、、、面白いお客様でした音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
いろんな買い取りや整理をする業者さんにお勤めなんだとかで、、、、、、、
 
 
 
 
そんな中、貴金属類から、ダイヤモンドがあると会社から買い取ってはコレクションしてたんだとか、、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、だいぶんと集まったので、それを使って、エタニティリングと、3列エタニティのリングを作りたいとかで、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
来られて、計ったら、おおよそ10ct分ほどあったでしょうか、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ただまぁ、作り手として懸念するのがね、、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
エタニティリング作るのに、ダイヤモンドの大きさ揃ってるんかぁ~~~~~~か、笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
「これを使ってエタニティリング作って~」って言うのは簡単なんですが(笑)
 
 
 
 
どんな材料かはめちゃ大事で、、、、、、
 
 
 
 
 
たとえば、業者さんにダイヤモンド発注すれば大きさ揃えて持って来てくれるけど、、、、、、、、、、、、持ち込みはそこが懸念されますか、、、、、、、、
 
 
 
 
業者さん用意のダイヤモンドにしたって、そこからさらにシビアに選別したいってのが、留める私には必要な作業だったりもするけれど爆  笑
 
 
 
 
 
んで、来られてから、まずは使えるかの選別が始まったんですが、概ね使えそうなサイズでいけそうかで、、、、、、、、、、その選別に1時間かかったんですが、それからデザインの打ち合わせして、、、、、、、、、
 
 
 
 
こんなん、普通のお店じゃ無理でしょうね、作る人、留める人な私な、ジュエリーノならではかと爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
んで、概ね決めて、お預かりして、、、、、、、、、、
 
 

 
さらにそこからサイズ別に位置を決めるんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
ほぼ0,05mm単位で、それぞれの位置決めします、これただ並べてるんではなくて、みんなそれぞれ指定席ね、笑い泣き、、、、、、、、、
 
 
 

 
 
そしてそのサイズを元に、、、、、、、原型制作か音譜ラブラブ
 
 
 
 
ダイヤモンドの大きさがピッタリそろってたら、この作業は恐ろしいほど簡単なんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
今回は5サイズほどが混在してるので、手間暇は5倍以上でしょうか、、、、、、、
 
 
 
近年稀にみる忙しさになってきているジュエリーノですが
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~