ペットジュエリー、、、
2022.07.21
曇り空でしょうか、暑さは少しましか、今月も20日過ぎ、今週ももう木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今年の夏休みはどうしようか、どうしようか、8月の11日山の日から1週間ほど休むところが多いように聞きますけれど、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
私はこの連休、夏休みしましたね(笑)、爆  笑、、、、、、、、夏休み第2弾はどうしようか!?ですね~笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、昨今、良くお問い合わせのあるメモリアルジュエリーでしょうか、故人やお星様になったペットちゃんの想い出をジュエリーにする、絶えず身に付けてこれからも一緒に過ごしていく、、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
まぁ、そこには新しいジュエリーの技術も欠かせなかったりするんですが、技術の進歩と共に、生まれてきた新しいジャンルか、、、、、、、
 
 
 
 
今回のご注文は、リング内側にペットちゃんの遺骨を樹脂で埋め込んで、ずっと触れていられるようにと、、、、、、、
 
 
 
 
 
拘りのダイヤモンドとルビーを表裏、両面にと、、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
繊細な手書き文字とイラストを内側に刻印してほしいかぁ~~~~、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
どの優先順位、順番で仕上げていくかだなぁ~~~~~~どれひとつ工程としてミスが許されないんだけどなぁ~~~~~、一つロスすると作り直しだなぁ~~~~~笑い泣きな作業だったんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
石留仕上げして~、出来たよびっくり
 
 
 
 
 
レーザーマーカーで手書き文字、刻印して~~~~~~~で、出来たよ~爆  笑
 
 
 
 
最後に遺骨を樹脂で埋め込んで~~~~~~~音譜ラブラブ笑い泣きできたよ~~~~~クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
まぁ、口で言うほど簡単ではないんですが、この3工程の全体調整がね~~~~~
 
 
 
 
けど、まぁ、上手くいきました、良かった音譜ラブラブ爆  笑
 
 
 

 
 
レーザーマーキングセッティングさえすれば、機械はちゃちゃっとやってくれるのですが、、、、、、、、このデータと位置修正に2時間かかってますかぁ~~~~~~(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、うまくできて良かった、喜んでもらえる出来になったかと音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~