CAD制作は産業革命なん、、、、、、、
2022.06.01
今朝も少し冷っとするでしょうか、そしてもう6月だよ~な、水曜日、大阪の朝です
 
 
 
 
国際宝飾展明け、週明けは、、、、、、、、、、うわ~~~~~~っ、もう水曜日だよ~~~~笑い泣きを感じる、水曜日の朝なんだけど(笑)
 
 
 
 
まぁ、ちょっと少しは片付いたんだけど、、、、、、、、通常仕事が山積みです(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、昨日も一昨日も、、、、、、、、、朝は六時過ぎ出勤、五時半帰宅か、ブルブルマシンに30分乗って、晩御飯食べて、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
10時過ぎまでは、ネットサーフィンしながら映画見ながら、お茶飲みながら、3DCADデータ作成するんですが、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
よう働いてます、まぁ、私の人生、お酒とジュエリーと女性しかないからなぁ~~~~~~~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
はい、ここ笑うところですからね(笑)、もうあと笑うとこないですからね、とおるちゃんラブラブ音譜笑い泣き
 
 

 
 
昨日は月曜日に作った、ロボットの二体目と三体目を作って、、、、、、、
 
 

 
イニシャルペンダントの、穴開けと、爪立てをやったんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
これが、ネットサーフィンしながら、ザボーイズ見ながら、3時間ほどで出来るってのは、、、、、、、、、、、、まぁ、手じゃ絶対に出来ない世界ではあるかと思いますが、、、、、、、、、、クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
この国際宝飾展では、知人の方がおっしゃってたんですが、3DCADで作ったものでもそれは隠して手作りだって言って売るらしいんだとか、、、、、、、あせる
 
 
 
 
昨日はサクランボ栽培のニュースなんかも見たんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
完全自然気候下でなく、美味しいサクランボは温室で育ててるよね~~~~~~~、美味しいお米作るのに全部手作業か?!そうじゃないよね~~~~~~~~トラクター使うよね~~~~爆  笑
 
 
 
 
昔、日本の7割は農作業してたらしいんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
産業革命以降、そうでは無くなったんか、、、、、、、、、、、クラッカー
 
 
 
 
 
3DCADでジュエリー作るってのは、、、、、、、、、、、産業革命なんだよね、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
便利な道具は上手に使って、人はヒトらしいもっと想像できる部分に行く、担っていくべきなんかと、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
わ、わたしは思うんだけどね~~~~~~~爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
毎日の帰ってからの3~4時間の3DCADでのジュエリーの製作は、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
自分内のジュエリー製作の脳内旅行のような気がしてめちゃ楽しいんだけど、、、、、、、、、爆  笑、CAD対手作りの対比もめちゃ面白いんだけど音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
ジュエリーノではCAD仲間募集!、超初心者さん向けに3DCADスクールやりたいんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~