素人シンキングから教えられること、考える事、、、、
2022.05.20
今日もいいお天気になりそう、暑くなりそう、今週も金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
夏の旅行の計画もおざなりなまま、来週の国際宝飾展に向けてバタバタしてるんですが笑い泣き
 
 
 
 
昨日は既存のお取引先様に来週は出展するんで休みます~音譜ってお伝えしたんだけど、、、、、、、、ニコニコ
 
 
 
 
加工屋さんが何しに出るん!?びっくりって、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
何しに出るんでしょうか爆  笑ご興味ある方はお問い合わせくださいませ(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜ラブラブ
 
 
 
 
でまぁ、データのみ作って欲しい、製品はそのデータを使ってタイで作りますから~の案件は、、、、、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
結局、細かい打ち合わせ渦中で、やはりジュエリーノで最後まで作って欲しいってなったんですがクラッカー爆  笑
 
 
 
 
まぁ、最近問い合わせ、ご相談で多いパターンなんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
ネットなりで寄せ集めた、都合のいいところのみの情報で依頼が始まるんだよね~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、一番簡単に言えば、、、、、、、、
 
 
 
 
市場で売られてるモノを、製造の場で作るんだから、それ以下で綺麗にさらにこんなアイデアを入れて作るにはどうしたらいいでしょうか~~~~~!?笑い泣きみたいなか、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
材料の手配、製造工程はわかってますか?、あなたの希望のデザインは何個くらいの数が生産されてるでしょうか?、内部構造はどうしますか~~~~~!?笑い泣きってのか、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
いわゆる素人シンキングに、、、、、、、、、、プロが逆質問していく形になるんですが(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、インスタ等SNSでジュエリーに携わりたいんです!な方に多いパターンでしょうか、、、、、、、、、
 
 
 
 
一番簡単なんは、出来合いの仕入れたモノを売る~音譜ラブラブが一番の解決策かと思うんだけど、、、、、、、、
 
 
 
 
 
そんなん、オリジナルデザインやりたいよなぁ~~~~~~~~音譜ラブラブ爆  笑
 
 
 
 
オリジナルのカワイイ金具は作れますか?!とかもあるんですが、、、、、何個作るん!?、費用がねぇ~~~~~~~~!あせるあせるあせる笑い泣きってなるんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
そんな場合は、既成金具のワンポイントアレンジなんかをお奨め、提案するんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
そんなん思いつく、出来るのは、プロアイデアかと思うんだけど、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、何にしろ、私も新しいことはやりたいので、、、、、、、、、素人シンキングは尊重、とことんお付き合いさせていただこうかと思いますが(笑)、その壁には立ち向かって、自分の成長につなげたい音譜ラブラブ
 
 
 

 
昔ながらの印台ですが、、、、、、、、今風モダンな新テイストで、、、、、、
 
 
 
 
 
表面、イニシャルか、モチーフ入れても面白いかも音譜ラブラブちなみに自分用もこれは作ろうかと(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~、